この数カ月で教えられたこと・・家での生活を充実させる喜び・・夏収穫で、ご家族みんなが笑顔に! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

久留米は今日も梅雨入り前の希少な陽射しに恵まれています

公園に行くと、その新緑の多さに

あらためて季節の移ろいを実感しました

 

バルコニーの草花も、すくすくと育ち

昨冬葉落ちして、枝のままになっていたプルメリアにも

新芽がいくつも出てきました。

 

朝一番で窓を全開にして、新鮮で爽やかな初夏の空気を取り込みつつ

”おはよう!”と言いながら、草花に水を・・・

 

毎日、この瞬間、気持ちが一番優しくなります

 

元気に育とうとしている植物たちの元気とエネルギーが

伝わってくるんですよね

 

”今日も一日頑張るぞっ!”

そんな気持ちにさせてくれます

 

年明けからずーっと続いたウィルス禍

その中でここ数カ月強いられたStayHome・・・・

 

当初、不安や不満がつのり、窮屈さも感じておりましたが

そのStayHomeの中で・・・

教えられたこと、気付かされたことも多かったかと・・・

 

その一つが・・”家での生活を充実させる喜び”・・・

 

日本人は”勤勉”です・・・・

日常生活のほとんどの時間を仕事に費やし

中には、「家には寝に帰るだけ・・・」

「家族との食事、会話の時間も持てない」

という方が多かったのも、日本の現実だったのでは

 

StayHomeの中、テレワークの拡大もあって

ご家庭で過ごす時間が、急に多くなられたのでは

 

ONとOFFが一緒くたになり、

それはそれで、いろいろと新しい問題、課題も出たことでしょうけど

 

確実に増えたのは、ご家族の中ので、食事、会話の時間。

 

あらためて、”本来の生活の豊かさ”に気付かれたのではないでしょうか

 

同時に、家の中を、徹底的にお掃除したり、模様替えしたり

家事分担をあらためて話し合ったり

今まで行っていなかったことにチャレンジし新しい趣味を発見したり

 

この数カ月で、ライフスタイルだけでなく、

”生活の価値観”も変わられた方も多いと思います

 

そして、”お家でできること”の一つで

クローズアップされたのが、ガーデニング

 

特に、バルコニーや室内でできる”インドアガーデン”

 

弊社も、缶入りの栽培セットをご提案させていただき

とても多くの賛同を頂きました

ありがとうございました

 

お手頃で小さな栽培セット”パームガーデン”と・・・・

 

大きな缶で、しっかりと土いじりが味わえる”リトルガーデンプロ”

 

を中心としたご提案でしたが

 

その中間くらいの、缶サイズのバリエーションも欲しい

というお声も多くいただきましたので

 

今まで、そのバリエーションの一部を扱わさせていただいておりましたが

 

今回、あらためて2種類、ラインナップに入れさせていただきました

 

一つは”栽培セット ホームガーデン S”

キッチンにとっても似合うデザイン!お料理に役立つ5種類です

 

・ミニトマト
黄色のかわいい花が咲いた後にきれいな緑色の実がなりすこしずつ色を変えて成長していきます。
真赤になった頃には100グラム中のビタミンCが普通のトマトの3.5倍!

 

・スイートバジル
甘く強い香りはパスタやトマト料理の相性が抜群!イタリアンには欠かせない代表的なハーブです
小さい頃でも葉を摘み取ってお料理に使えます。

 

・ワイルドストロベリー
白い花も赤い実も可愛らしい四季成りイチゴです。毎年たくさん収穫できます!

 

・イタリアンパセリ
パセリよりも平たい葉で野生的は強い香りが特徴です
ビタミンAとCがたっぷりの万能ハーブです。サラダや料理のアクセントにお使い下さい。

 

・トウガラシ
真赤なトウガラシは強い辛味が特徴です。
実は順々に赤く熟していきます。乾燥させて保存も可能、お料理のアクセントに!

 

 

で・・もう一つが”栽培キット ハーブ&ベジS”

シンプル、シックなデザインで人気の4種類のハーブをご用意しました

 

【ペパーミント】生の葉を使うのが一番で、さわやかで清涼感のある香りがします。
【バジル】イタリア料理にかかせないハーブの1つです。パスタ料理や肉料理、様々な料理に使えます
【コリアンダー】エスニック料理にはかかせません!タイではパクチー、中国ではシャンツァイと呼ばれています。
【イタリアンパセリ】肉・魚料理と相性が良く、マリネやサラダ、各種ソースなど様々な料理に利用できます。根もニンジンのような味がして湯がいて食べられます。

 

いずれも、缶の中に土は圧縮乾燥されてますので水分で膨らませて種を蒔くだけ・・・

 

お手軽に、キッチンや窓際、バルコニーでガーデニングが楽しめ

”収穫”、”美味”の喜びも!!

 

ご自宅で、ご家族でのお食事の機会も多くなられたかと思います。

 

みんなで育てた野菜やハーブを食卓に!!

 

優しい気持ちと、感謝の気持ちの中

会話も弾み、お食事も一段と美味しくいただけるのではないでしょうか

 

ご家族みんなの笑顔のお手伝いをさせていただければ幸いです

 

 

※夏収穫で、ご家族みんなが、優しい気持ちと笑顔に!

リンク⇒Yahoo!ショップアートフルライフ”植物栽培セット・キット”の特集ページ 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【おかげさまで6周年!大感謝セール】を実施しております 

 

SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

 

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ”海を感じるインテリア”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集