クリスマスツリーにリンゴ、電飾、サンタ・・思いやりと優しさに溢れた背景を意識しながら飾りつけを | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

 

 

今日は11月25日・・・・

早いものですね、クリスマスまであと1か月

 

今月半ばから、商材を介して、クリスマスの「背景」をお届けしてきました

 

11月14日のブログ・・弱者を救うボランティア精神・・サンタクロース伝説

 

11月15日のブログ・・・ツリーの赤いオーナメントは・・アダムとイブのりんご・・

 

11月17日のブログ・・「アドベントキャンドル」12月3日から

 

昨今は、消費も、広告宣伝もファスト化し

バブル期には11月1日がイルミネーション点灯式だったような、ロングランの準備期間も懐かしく思えます。

 

おそらく今日明日の土日・・・・

週明け、12月1日・・・・

 

街中のイルミネーションの光景も、一段と増えるでしょう

 

ご自宅での、飾りつけはいかがでしょう・・・・

 

おそらくは、この土日や・・・・

「やっぱり・・12月の声を聞いてから・・・」

 

街の雰囲気に合わせて、こちらも、これからが本番・・・

といったところでしょうか

 

 

クリスマスツリー・・・・・

11月15日のブログでも綴りましたが・・・・

生命力の象徴でもある、神へのお供え物・・・・

 

小さなお子様のいらっしゃるご家庭では

お子様の健やかな将来を願って、飾りたいものです

 

弊社ショップでは、昨年までは

55cm、35cmといった、小ぶりなツリーを主としてきましたが

高さ90cmのツリー・・・・再入荷いたしました

しかも・・ナチュラルテイストの、温もりいっぱいのツリー

 

 

価格を抑えるために、メーカーさんからの直送なので

お届けまでに3~4日要しますが

12月1日に、なんとか間に合うタイミング・・・

メーカーさんに感謝!!

 

あとは飾りつけ・・・

 

アダムとイブの「リンゴ」のオブジェ・・・・

 

4週にわたる「意味ある」キャンドルの灯「アドベントキャンドル」に代わる電飾・・・

 

弱者を救うボランティア精神・・・サンタクロースのオブジェ・・

 

 

ピカピカ、キラキラのツリーも素敵ですが

 

質素な飾りつけでも、その一つ一つのオブジェに

思いやりと感謝にあふれた「物語」と「背景」がある・・・・

 

そんなことを・・・

さりげなく・・・さりげなくで、いいと思います

 

お子様に伝えながら、一緒にクリスマスの準備を

楽しまれてはいかがでしょう

 

あくまで・・老婆心ですけれど・・・

 

 

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアYahoo!ショップ

 

 

   
ペタしてね     読者登録してね