安定感あるクレマチスの爽やか和モダンアレンジ(造花/アートフラワー) | いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

本物そっくりの高品質な造花(アートフラワー)で作る、いけばな、和風花、オフィス・ホテル・ビル・飲食店・病院等に飾る花、ウェディングブーケ、受付の花、人工観葉植物、アート盆栽、花器をご紹介中。都心のお洒落で小さなスタジオにて東京アートフラワースクールを開講。

いけばなアートフラワー作家の寺井宏華(てらいこうか)です。

 


 


<はじめましての方へ>
本物そっくりアートフラワー(造花)専門店 Akanbi(あーかんび)の、メンテナンスフリーでずっと枯れずに美しい姿のままの花「アートフラワー」をご紹介しながら、ここでは日記混じりなブログを書いています。

Akanbiアートフラワーの特徴はコチラ >>


週はついに11月に突入。
年末に向けたオーダーも増えてまいりました。
 

日々の記録も兼ねているブログですが、
たったこれだけの短い文章でも
なかなか毎日は書けなくなりつつあります。

できれば週3回は目指したいと思っていますので

よろしければまたお付き合いください(^^)

 

 TODAY'S
 
和モダンアレンジメント



日の投稿は、ホワイトクレマチスの和モダンアレンジメント(全て造花です)。




 

オーニソガラムとビバーナムを添え、
万古焼花器に活けました。

 






 


人の出入りが多い場所に安心して設置できるよう、
重心低めの安定感あるデザインです。




建築設計会社様より新築ビル完成と引き渡しの記念に

エントランス装飾用としてオーダーいただきました。
こちらでご紹介したアレンジメントをベースにデザインしました。
沖縄開院の動物病院受付に飾る和モダンいけばな>>

 



少し照明を当てて撮影♪



瑞々しさを表現する独自製法とデザイン(登録意匠)で、
花に欠かせない「水」を花器にたっぷり注ぎ(人工水)、
本物のいけばなと見まごう印象に仕上げました。


長く飾っていただける華やかな玄関の顔となりますように!


和モダンアレンジメント>>
オーダーメイド納品までの流れ>>

日も読みに来てくださってありがとうございました!