あべのハルカス展覧会の装飾準備中(アートフラワー/造花) | いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

本物そっくりの高品質な造花(アートフラワー)で作る、いけばな、和風花、オフィス・ホテル・ビル・飲食店・病院等に飾る花、ウェディングブーケ、受付の花、人工観葉植物、アート盆栽、花器をご紹介中。都心のお洒落で小さなスタジオにて東京アートフラワースクールを開講。

いけばなアートフラワー作家の寺井宏華です。
 


 

本物そっくりアートフラワー(造花)専門店 Akanbi(あーかんび)を運営しながら、気軽に便利にお花を楽しめるアートフラワーを知っていただけるよう、日々日記混じりなブログを書いています。
よろしければインスタグラムもフォローください→

 


しい青白磁の花器に
秋の花を挿しました。




この花器は、
11月10日よりあべのハルカスにて
開催される陶芸家 樋口邦春展に展示される1点。


今年の日本伝統工芸展&陶美展(大賞受賞!)の
陶芸2大賞レースを終えてから第1回目の個展となります。
そちらをアートフラワーで装飾をさせていただきます。


こちらは小ぶりの花器で
ちょっと可愛らしくピンクのコスモスを選びました。




奈良に窯を構える樋口氏のホームグラウンドは関西。
関西圏外の方はあまり馴染みがないかもしれませんが、
あべのハルカスは大阪天王寺にある近鉄百貨店本店。
現時点で日本一高いビルで、展望台からの眺めも最高なので、
もし個展とタイミングが合えば、お買い物だけでなく、地上300mからの景色もぜひ!


そして、わたしが活けるアートフラワーもご覧ください。
開催時期が迫ってくるとそろそろ産みの苦しみで
のたうち回るかもしれませんが、作品を楽しみにしていてください(^^)


今ご案内パンフレット用の撮影を進めています。

樋口氏とのコラボ作品→



日もありがとうございました。
おやすみなさい☆