職人が焼いた現代の織部焼!?モダンアートなユニークデザインの1点物常滑焼花器 | いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

本物そっくりの高品質な造花(アートフラワー)で作る、いけばな、和風花、オフィス・ホテル・ビル・飲食店・病院等に飾る花、ウェディングブーケ、受付の花、人工観葉植物、アート盆栽、花器をご紹介中。都心のお洒落で小さなスタジオにて東京アートフラワースクールを開講。

いけばなアートフラワーデザイナーの寺井宏美です。

 

花器 花瓶 常滑焼 1点物 モダン



手間いらずで、枯れない便利なアートフラワー(造花)と、日本の伝統芸術である活け花を、 同時に身近に楽しんでいただけるよう、アートフラワーと活け花を融合させた「いけばなアートフラワー®」を全国へお届けしています。


 

日クール宅急便で届いた小包。
 

手作り 小包 応援物資 コロナ
 


「大丈夫か?」
「元気か?」
の一言が心に沁みる今日この頃。


無事 生存確認 外出自粛 手料理
手作りの煮物!

 

友達が招待してくれたFBグループでは
Stay Homeを実践している世界中の人たちが
各々の家の窓から見える景色の画像や動画を投稿してお互いに見せ合っています。
家にいながらも、旅に出たかのように世界中の景色が見れるという新たな楽しみ(^^)

 
国内も海外もみんな
「そっちはどうだ?」「大丈夫か?」
と声を掛け合っていますね(^^)

 
て、今日は新しい花器のご紹介です。


花器 花瓶 織部焼 一点もの 常滑焼
1点もの常滑焼 花器 #0009 →

 

これは常滑焼の一点モノ。
制作した職人さんが「現代の織部焼!」というモダンアートな自信作です。


花器 花瓶 常滑焼 1点物 モダン

 

ショップの花器担当者の美枝さんが
「これはいい!」というイチオシなので
拝見すると裏表の模様が違うユニークなデザイン。



花器 花瓶 常滑焼 職人


花器 花瓶 常滑焼 現代の織部焼
または裏表逆。

 

自分のアンテナには引っかからなかったり、例えば食わず嫌いだったりして
勧められて初めて視界に入ってくると
魅力に新たに気づき、視野が広がるということが
どんな分野においてもあるものですが、わたしにとってまさにこれはそんな感じ。

 
見れば見るほど面白い。
だけど、どんな風に花をどんな風に飾るかチャレンジングとなる作品でもあります。
 
 

花器 花瓶 1点モノ モダン
1点もの常滑焼 花器 #0009 →


 



今年の母の日はアートフラワーを贈りませんか?→
 



れでは、お花やグリーンを飾ってしあわせな時をお過ごしください!
読んでくださってありがとうざいました(^^)

 
オフィス用、店舗用、ウェディング用、引き出物、ご自宅リフォーム後に飾る花など・・・
ご相談はお気軽にお問合せください。
*アートフラワーの実物をご覧になりたい場合は、
東京赤坂のショールームのご見学が可能です(要予約)。