僕たちって、ついつい、そのときの気分や情動をそのまま口に出したり、心の中で呟いていたりしてしまいがちです。

 

 

僕たちの無意識はとてもおしゃべりです。

 

 

「しんどい」「疲れた」「最悪」

 

 

「つまんない」「もう帰りたい」、、、

 

 

そんな無意識の呟きをついつい許してしまっていませんか?

 

 

実は、それが僕たちのメンタルに想像以上に大きな影響を与えているんです。

 

 

T理論の用語だと、「セルフトーク」とか「内省言語」と呼ばれるものですね。

 

 

 

 

僕たちのメンタルは、そんな無意識の呟きにとても大きく影響されてるんです。

 

 

メンタルの状態は、そんな呟きの内容そのものっていっても過言じゃありません。

 

 

ただ、冒頭に挙げたような呟きに心当たりがあるなら、この記事を読んでいるあなたはメンタルを改善するチャンスです!

 

 

僕たちが、無意識の呟きでメンタルを病んでいるなら、それを望ましいものに変えてあげればそのようになるからです!

 

 

「疲れた、、、しんどい、、、」と思ったら、、

 

 

「今日もよく動いた!頭も使った!私最高!」

 

 

に変えていきましょう!

 

 

見た目を変えていきたいなら、朝起きて顔を洗って鏡を見てすぐに、、

 

 

「あ、わたし綺麗!」「わたし可愛い!!」

 

「俺、イケメン!」「カッコイイ!!」

 

「最高!!」

 

 

 

 

と、呟くようにすると本当にそのようになります!

 

 

側からみるともしかしたらバカっぽく見えるかもしれないけど、それでいいんです。

 

 

むしろ、そうでない人の方がオカシイ、、、

 

 

そう思えるくらいで良いんです!!

 

 

僕たちが可愛くいることとか、美しくあることとか、健康でいることとか、上機嫌でいることとか、幸せでいることに理由はいらないんです!

 

 

気功の本家まといのばでは、僕たちがそうあることは「義務」と仰られています。

 

 

アランに言わせれば上機嫌は義務なのです。
 

いや上機嫌からはじめて幸福になることは我々の義務なのです。

 

幸福になろうと欲しなければ、絶対幸福になれない。これは、何にもまして明白なことだと、ぼくは思う。したがって、自分の幸福を欲しなければならない。自分の幸福を作り出さねばならない。
 

幸福になることはまた、他人に対する義務でもあるのだ。(アラン『幸福論』92 幸福にならねばならない)

c.f. ほんとうを言えば、上機嫌など存在しないのだ。気分というのは正確に言えば、いつも悪いものなのだ。 2022年03月09日

 

 

 

そして、そんな無意識の呟きを変えていくと、恋愛や人間関係のあり方も変わってきます!

 

 

ぜひ、今から始めてみてください!

 

 

徐々に世界が変わってきます!!

 

 

 【パーソナル・セッション!】

 
【日時】希望の日時をお伝えください!
 
【場所】新宿の貸し会議室(ご入金確認後、お伝えいたします! 
 
【料金】60分 13,000円、120分 25,000円、60分×6回 75,000円(銀行振込)
 
 
 
友だち追加
 
*LINE@でも質問やご相談いただけます。お気軽にメッセージください!ウインク
*過去に受講された方は、LINE@からでもセッションやセミナーのお申込み可能です!