おはようございます!
今日は祝日!
お休みの方も多いのではないでしょうか(^ν^)


岩手県では、きょうは”わんこそばの日”となっているんですょ(o^^o)

タイトルの
はぃ、どんどん♪はぃ、じゃんじゃん♪
は、わんこそばがお椀に入る時の掛け声ですね(o^^o)

意外と岩手の人は、わんこそば未経験の人が多いんですょ!
実は私も未経験…>_<…
ぜひ一度はやってみたいっ!( ̄^ ̄)ゞ

そして岩手のゆるキャラは、このわんこそばがモチーフになった”わんこ兄弟”です♪
{D0E25360-49C7-44E1-A448-8F33D0E06F38:01}

私、結構好きです♡

平泉や小岩井農場など
岩手も観光地が増えたので、みなさんも機会があれば遊びにきてみてくださいねぇ( ^ω^ )


ではよい休日を~*\(^o^)/*




Art Eriy'sホームページもよろしくお願いします♪