結衣さんと楽しむ外国人居留地巡り。
更に歩いて横浜外人墓地を過ぎ、港が見える丘公園に到着しました。港が見える公園はバラの名所としても人気です。イギリス山地区のイングリッシュローズの庭の春バラも見ごろを迎えて、美しいバラの花が園内を彩っていました。展望台からは横浜港が一望でき、ベイブリッジや山下公園をのぞむことができます。海から吹く風が心地よく、結衣さんのスカートを揺らしていました。

 

 

 

 

 

 

港が見える公園には横浜市イギリス館と山手111番館の2つの西洋館があります。バラ園の中に立つ西洋館の美しさは見事です赤薔薇
イギリス館にも入って室内を見学しました。美しい食器たちと共に飾られたこどもの日のオブジェが豪華で素敵でした。

 

 

 

 


観光名所として港が見える公園のイギリス山地区は有名ですが、山下公園側にあるフランス山地区の方はあまり知られていません。かつてフランス領事官邸があったエリアです。しっとりとした静かな公園で、フランス領事館の遺構を見ることができます。ノスタルジックな気分に包まれる不思議な空間です。

 

 

 

 

次の目的地のマリンタワーが木々の隙間から見えました。
次回のブログに続きます音符

 

アルテミスのイベントや脱毛のご案内

 

 

 

 

 

 

 

アルテミスのROOMです。
ブログでご紹介したおススメ商品の中より
楽天の商品をROOMにまとめました。

宜しければご覧ください☆