台湾旅行

テーマ:

お酒を辞めて一ヶ月。衝撃の肉体変化に気づいた百です!
嘘だと笑われるでしょうが…私…

ペプシ派からコカコーラ派になっている………!!!

ほんと本人が一番驚いているので突っ込まないで下さい。。。
ペプシ社、レシピ変えた…?

というわけで先日、大した目的も無く台湾に突撃して来ました。
今回は、初海外なので鉄板名所を目指す!という友達と一緒だったので、わりと無目的な私も数々の有名スポットを体験することが出来ましたニコニコ

そんな今回の小旅行で一番私が熱かった場所!
それは、観光客の9割が行くらしい、「千と千尋の神隠し」のモデルになった街と噂の九イ分。
細い坂道の商店街にアジア情緒溢れる看板やテラス、中国茶を楽しんでいるうち夕方になると提灯が灯りムード満点、写真映えMAX…

 



の、そんな細道に突如出現する謎のお面のギャラリー、『泥人呉』!!!!
私はここに来る為に台湾に来たのかもしれない!!!!!
最高に好みのスポットです!!!!!!!!!!!!!!

 

 



どれをとっても独創性とエネルギー、絶妙なバランスと愛嬌のあふれる生き生きとした仮面の数々は、全て一人のアーティストが作っているそう。
入口のおじさん(本人ではない)が入場料半額にしてくれたのですが、安すぎてどうかしている。一人90円くらいですよ?!
なのに殆ど人が入ってこない。勿体無さ過ぎ!!!
熱く感動を適当な英語で伝えるとおじさんもとても喜んでくれました。
マクドナルドのCMがこんなところで役に立った。I'm lovin' itハート

とまだまだ、思い出たくさんなので次回に続きます~!