結衣さんと外国人居留地巡りをしました♪
横浜の山手地区の高台には外国人居留地として今でも西洋館が複数あります。今回は結衣さんと山手西洋館の7館を巡りながら山下公園を目指して、ゆったりとお散歩を楽しみました照れ

まずはブラフ18番館からスタート。
木造2階建てで白い壁に濃い緑色の窓枠と朱色の屋根。色合いがお洒落な建物です。館内は入ることができて外国人住宅の暮らしを再現した室内を見学することができます。

 


ブラフ18番館のお隣には山手イタリア山庭園と外交官の家があります。
山手イタリア山庭園の優美な姿。イタリアの庭園様式を模した作りのようです。迷路のような木の配置と花々のコントラストが美しい庭園。とてもロマンティックハート
高台からはみなとみらい地区も一望できる最高のロケーションです。

 

 

 


山手イタリア山庭園から見る外交官の家は、絵画のような美しさ。とんがり屋根が特徴的な華やかな建物です。伺った頃は春バラが見ごろを迎えていました。外交官の家の前にあるお庭はバラに囲まれていていました。最もよい時期に結衣さんと伺うことができて嬉しいです。丁度こどもの日のイベントが開催されていて、室内にはこどもの日にちなんだ装飾が施されていました。

 

 

 


今回のお散歩では横浜の名所をたくさん立ち寄りました。
明日のブログに続きます音符

 

アルテミスのイベントや脱毛のご案内

 

 

 

 

 

 

 

アルテミスのROOMです。
ブログでご紹介したおススメ商品の中より
楽天の商品をROOMにまとめました。

宜しければご覧ください☆