ことりさんと横須賀美術館にて『鈴木敏夫とジブリ展』を鑑賞しました。

 

 

鈴木敏夫さんの歩みや、ジブリの各作品の原点となるような様々な展示品がずらりと並びます。横須賀美術館には何度も来ていますが、これだけ館内の作りを大幅に変更した展示方法は私は初めて。まるでジブリの世界のワンシーンに入り込んだような気分になります。展示作品の書籍の中には、実際に手に取り観覧することもできるようです本

 

 

 

 

 

 


ジブリの映画が作成されているときに現場ではどんなやりとりがされていたかなど、リアルなやり取りを見ることも。作品の裏にあるいろんな苦労を感じ取ることができます。雑誌「アニメージュ」の創刊当時の表紙が展示されていて感動しました。私が学生時代に見ていたアニメージュの表紙も展示されていて嬉しかったです。時の流れを感じました。

大変勉強になる展覧会でした。伺って本当に良かったです照れ

 

アルテミスのイベントや脱毛のご案内

 

 

 

 

 

 

 

アルテミスのROOMです。
ブログでご紹介したおススメ商品の中より
楽天の商品をROOMにまとめました。

宜しければご覧ください☆