秋さんと楽しむへふなばしアンデルセン公園散歩。
園内にあるレストラン「メルヘン」さんにてお昼ご飯を頂きました。メニュー表にデンマークランチを発見。横浜でもデンマーク料理を味わえるレストランは珍しいのでとても気になります。
外観が白で内装がカラフルな素敵な演出です。屋外にもテーブルが複数設置されているので、お天気が良ければテラス席で頂くのもおススメだと思います音符

 

 

 


早速デンマークランチを注文。ベーコン・ミートボール・オープンサンド・ソーセージ・サラダなどのワンプレートです。お弁当スタイルの盛り付けもキュート。メニュー表ではお皿だったので、コロナ禍で盛り付けがお弁当に変更になったのかもしれません。

 


いんげんのソテーにジャムが添えられているのが新鮮で、新しい美味しさと出会えた気分ですハート

そにしても、(たまたまだったのかもしれませんが)マッシュポテトにソーセージが刺さっている盛り付け方は斬新。デンマーク風なのでしょうか?イギリス料理のスターゲイジパイの魚を連想しました。

 


ワンプレートでいろんな食材を美味しく楽しむことができて大満足ですガーベラ

アンデルセン公園は四季折々でいろんな表情をみせてくれる魅力的な公園です。
夏や秋にも再訪できたら嬉しいですチューリップ赤チューリップ赤

 

アルテミスのイベントや脱毛のご案内

 

 

 

 

 

 

アルテミスのROOMです。
ブログでご紹介したおススメ商品の中より
楽天の商品をROOMにまとめました。

宜しければご覧ください☆