ことりさんと横浜人形の家にて企画展と常設展を鑑賞しました。横浜人形の家には世界各国の人形や、日本の各県の人形など、数多くの作品が展示されています。日本の人形の歴史を紹介した展示は昭和の懐かしい人形もあり、なじみ深い人形や懐かしい人形にも出会える喜びがあります。

 

 

 


企画展は『ALICE×DOLL ー不思議の国のアリスと人形ー』と『ハルモニアブルーム 華と横浜のあのこ展』の2つが開催されています。

不思議の国のアリスと人形展は陶器・紙・布など、様々な素材を用いたアリスの人形が展示されています。先日、尚子さんともこちらの企画展を鑑賞させて頂きました。展示内容に一部変更があり、前回と異なる作品も鑑賞することができて新鮮な発見がありましたトランプハートトランプダイヤトランプクローバートランプスペード

 

 

 

 


ハルモニアブルーム展は私は初めて鑑賞する作品だと思います。ハルモニアブルームは次世代タイプのファッションドールとの事。キッドがあれば自分で作ることができるのでしょうか。大きなお顔につぶらな目、小型の身体と多彩なお洋服。とてもチャーミングなお人形でした。

 

 

 


不思議の国のアリスと人形展はまもなく会期終了で1月28日までです。今週中に山下公園周辺にお越しになる機会がございましたら、横浜人形の家にもお立ち寄り頂けたら幸いです照れ

 

アルテミスのイベントや脱毛のご案内

 

 

 

 

 

 

 

アルテミスのROOMです。
ブログでご紹介したおススメ商品の中より
楽天の商品をROOMにまとめました。

宜しければご覧ください☆