恵方巻きの謎 | ★占い館アストルのブログ★

★占い館アストルのブログ★

新宿で人気の占い館です!!

☆九星気学 姓名判断 四柱推命 易 西洋占星術 タロット占い 算命学 手相占い 霊視 オラクルカード 数秘術 エンジェルカード 宿曜 金口訣・・・などなど^^ やっているお店ですよ~♪

新宿【伊勢丹】徒歩1分、【〇I〇I】及び【新宿三丁目】より徒歩30秒の占い館アストルです。お問い合わせ⇒03-5369-4158

梨乃です。

占い的見地から申し上げまして、

”恵方巻きを食す事”

は、開運法だのに値しません。( ̄□ ̄;)!!



本気で恵方巻きで運気UPとお思いの方、バレンタインと同じくイベントだと思って楽しまれることとしてくださいませ。

もしも、恵方(えほう)、めぐみのかたに運を授かりたいというなら、さかのぼって冬至である年末に戻らなければなりません。

冬至に穴八幡宮へ行き、

”一陽来復御守” (いちようらいふく)

を戴き、恵方の方面へ向けその御守を貼るのです。

恵方側ではなく、恵方に向けて貼るわけです。o(^-^)o

※剥がすのは2/3となります。



冬至で隠遁から陽遁に再び切り替わる、すなわち来復することを恵みの方に向け貼り出し、福を授けて頂くのです。

ちなみにこの前のブログでもお書きしたように、2/3が大晦日にあたるので本来は新年に何か関連しているわけでもないのです。σ(^_^;)

今回の2/3の恵方が五黄に入ってる件で、福が半減するという噂話しを耳に入れました。

2/4に新年が始まるわけですので。


それこそ、大晦日におそばをすする行事、バレンタインにチョコを食べるのとなんら変わりませんことをお伝え致します。

縁起担ぎではありますよね。

そばの方は、長生きや縁が切れませんようにという人々の願いがある。

恵方巻きには、一年間良いことがありますように、という。



そして御守りの方の話しに戻りますが、賞味2ヶ月弱、貼っておくだけです。

。。。私が恵方巻きを食べるか?ですか。(・_・;)

う~ん。

美味しそうなものが手に入れば勿論食べます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

イベントとして♡











10分からでもお気軽にどうぞ

準備時間はタイマー押してません
1分毎、秒数切捨てで延長出来て経済的です
終了後に勝手な延長は始めません
絶対秘密厳守です

タロットなら名前や誕生日が要りません

占い館アストル
TEL:03-5369-4158