感謝とともにひと時の旅立ち。 | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

こんばんは☆HARU.です。

今日のメッセージの前に、
ちょっとだけ書きます。
黒い私が出てきそうなので、
読んでも落ちない方推奨(笑)

今落ち込んでる人は飛ばして。









{C54EF53D-F28B-4B25-92A8-C074582AD34A}


実は、ここの所、本当にしんどいです(>_<)

先月末の水瓶座の新月からずっと。
  MY新月だったのになぁ?
同じような人いないかなぁ(-"-)


そこに加えて、ちょっと衝撃的な出会いがあり、
何か貰っちゃった模様^^;

未だ回復しません。


春分に向けて、
新しい2017年のエネルギーが流れるに向かって、

最後の大きな向き合いの時期なのは分かるんだけど、
なんかしんどい。


星や惑星の所為にしたい訳じゃないんだけど、
何の影響で、こんなにモヤモヤしんどいのか。

今の取り巻く環境に、気持ち悪さしかない。


幸せなはずなのに。
幸せって何ぞや?

見たいな逆説の問いが来る。


動けない。
でも動かないと苦しい。

そんな中、
母親から
「誰かから妬まれてるんじゃ?」

「占い辞めれば?」

「何か、他に仕事見つかったの?」

本人は責め立ててるわけじゃないんでしょうけど、
こういう落ちてる時に、
この質問攻めのLINE、マジダメージでかい(笑)


久々に既読スルーで行こうかと思ったけれど、
私の中のもう1人が許さなくて、

「あぁもう本当、火と水で魚座とは分かり合えないね。
せっかく浮上しかけたのに、また落とさないでよ!」


というお返事を。

この日、朝から目覚めも良くて、
御掃除したり、片付けしたり、
と調子良かったのです。

で、ちょっと疲れた夕方に、
さっきのメッセージが連続で。


あなたは良いわよね。
専業主婦で、働くことないし……
お金にも困ってないし。

普通に働くってそんなにいい事か????!!!!!!
(`Δ´)

えええ!?\(*`∧´)/


って今出て来たwww


ああもう、私普通に働く事無理なんだな。

疲れちゃった。

もうね、
精神科に行って、鬱って診断もらって。
薬漬にしてもらって。
ぼけーーーーーっと
ずっ~としてられる方が楽だな(笑)って思った。

究極な話。


でも、それをしたくない私もいる。

ちょうどお仕事が入らなくて、
好き勝手させてもらって、
それでもモヤモヤているから、
もうなんなんだよーーーーーー!!!!!
って発狂しそうではある。

でも、あの暗く悲しい淵の底を知っているから、
あれはもう味わいたくないんだよね。

まぁ、一度鬱っぽくなった事があったり
あの状態を知っている人は、
こんな時、あそこまで落ちないだろうけど、
似たような境遇の心境になるんだよね。

それで、
ああなりたくないから、また戻る。

這い上がる。

あそこまでは落ちない。

落ちた自分を知っているから。

あああ、話がそれた^^;



えっと。
そして、
私がカードリーディングや、エッセンシャルオイル、
今のお仕事のきっかけになった恩人とも、
さきほど感謝を告げて、一旦離れることにしました。

彼女がいなかったら、
彼女のフラワーエッセンスがなかったら、
2012年の私は、今度こそ鬱診断されていたに違いなくて。

とてもとても感謝しているのです。

パステルも
絵を描くことも、
楽しい、できるんだ!!って
気づかせてくれたのもこの方。

感謝してもしきれない人。

でも、
でもね、
昨年、全く関わらなくなってしまった。

それは、多分、きっと、
私が彼女の側に居られなくなってしまったから。

ずっと近くに居たかった。

けれど、
彼女の周りには、常に新しい人たちが集まって居て、
古株みたいになってゆくにつれ(元気になるともいうw)
息苦しくなって、居場所がなくなった。

だんだん声がかからなくなった。
寂しい。
でも言えない。
のループ。

で、離れた。


言えたらよかったのかなぁ?

でも、あの時の私は言えなかった。

感謝はとてもしている。
恩も感じていた。

それでも、
もう私にできることは無くって。

私も彼女からなにか受けとるものがなくって。
(彼女は素晴らしいです。
 ただ、私のセンサーが反応しなくて、受信しなくなっただけ)


卒業なんだと思った。


またきっと、縁があれば繋がる時もあるだろうし。
もうないかもしれない。

でも、何もお互いアクションしないのに、
ただ繋がっていることの無意味さに呆然とした。
寒気がした。
悲しくなった。

そんな繋がり意味ないって
私の心が言った。

心地よくないって。



だから、感謝を込めてメッセージして
お別れした。

あと、最近絡んでいない、ただ繋がっている人たちとも。


このスペースが出来て、
新しい流れが飛び込んできたらいいな(*^_^*)

本当に人間関係は日々学び。
私の人生は、結構ヒトとの間で悲しい事が起こる。

これはもう、
マヤの【白い世界の橋渡し】を持ってる時点で仕方ない事。

そして、
2016年は、本当に人との学び(別れ)が多くて、
沢山泣いた。

沢山心抉られた。


でも、後悔していない。
その学びや痛みも、私は地球に生まれる事を選んだ時に、
体験したいって決めて来た事だから。


出逢うから別れもある。

それを知れるのは人だから。
人間だから。


今は伝わらない思いも、言葉も。
別れた沢山の人に、いつか届くといいな。

喧嘩して別れても、
言い争いした相手も、
ただ離れた人も、
距離的な別れも
時間の別れも、
寿命も。

全てに意味があって、
全てに感謝していること。




あああ。
グダグダな記事ですが、
寂しさも、悔しさも、悲しさも受け止めて、
受け入れて。

ここから新しい出発を込めて。


HARU.