美寿羽楓の★女装学★
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-22 09:50:16

もう一人の自分

テーマ:女装について考える

女装に興味を持ちつつもまだ未経験で、周りに相談する相手もいない時に、何故自分はこんなに女装をしたい衝動に駆られるのか、不思議に時には不安を感じたご経験はありませんか?それは、女性としての自分(この文章では乙女心と書きます)が、心の部屋の窓辺で表に出たいと囁いていた瞬間だったのかもしれません。

初めて女装をお試しになった時は、とても緊張されたことでしょう。お化粧も女性服をお召しになるのも初体験ですから、全てが新鮮な喜びです。右も左も分からずに、「まずは女装を試してみた」といった感じでしょうか。女性のお洒落はバリエーション豊かですから、初女装の時は何が自分に似合うか分からなくて当然です。
また、初めて女装をした自分の姿に、ちょっぴり照れてしまったかもしれません。乙女心が初めて心の部屋を出て現実に表れた瞬間。少女の愛らしい恥じらいに似ています。

数回女装を楽しむ頃には女性服や髪形の知識も深まり、女装をすることへの抵抗感も薄らいで、どんなお洋服や髪形を試してみたいか興味のあるアイテムを試してみたい時期です。お洋服や髪型だけでなく、お靴やアクセサリーにも注目されてお洒落の幅も広がります。女装をしたい願望も高まることでしょう。
気になる分野を追求する喜びは格別です。「私は革製品が好き」「私は青いアイテムが好き」「私はロングヘアが好き」など個性が生まれます。お友達を作るなどコミュニティが増えると活動範囲も広がります。何を試したいか、どんな女性になりたいか、乙女心が教えてくれます。

経験が増えて女装をすることに抵抗感が無くなると、女装をしている時は自分が女性として過ごしていることをリアルに実感できるようになります。お似合いのお洋服や髪形も把握して、最高に癒される過ごし方や、女装外出にご興味があればいろんな所に積極的に遊びに行けると思います。
女性としての人生経験が増えると、人によっては日常生活(ご家庭や職場等)で違和感を抱いたり、男性として振舞わなければならないことにストレスをお感じになる方もいらっしゃいます。たぶん、乙女心を無理やり心の部屋の奥に押し込めているからだと思います。そんな時は必要以上に我慢せずに、定期的に女性に戻ってください。

乙女心は、もう一人の自分。

女性として過ごす時間は、もう一つの人生です。

 

 

 

 

 

2018-09-17 09:40:15

トップバストとウエストの位置

テーマ:女装について考える

トップバストの位置は男性も女性も大きな違いはなく、基本的に乳頭がある位置が最も膨らんでいる位置です。男性と女性とでウエストの位置は異なります。男性のウエスト位置はおへその上あたり、女性のウエストは「ボディ補正でウエストを細く見せる着こなし」でご説明したように、肋骨のカーブのすぐ下で、おへそよりも高い位置にあります。
トップバストが下すぎれば老けた印象に、上すぎると変な胸の形になってしまいます。また、ウエスト位置は下すぎると寸胴になってしまいます。今回はご自身の身体で女性のトップバストとウエストの自然な位置についてのお話です。

トップバストとウエストの位置は、腕で分かります。まず腕を直角に曲げて、二の腕の真ん中かちょっと上あたりがトップバストの位置、肘あたりがウエスト位置です。

 


トップバストの位置が正しくなければ、ブラジャーの肩紐の長さを調節して整えましょう。

 

 

ワンピースはそもそも女性のウエスト位置で作られているので簡単です。

 

 

スカートの場合、位置を確認してください。ウエストでキュッと履くデザインのスカートは、正しい位置でお召しになると綺麗に着こなせます。ただし、スカートにはヒップハングスカートと呼ばれるデザインもあります。ヒップハングスカートは腰骨よりも2~3cm上で履くデザインなので、ウエスト位置であわせません。(画像はどちらもウエスト位置で履くデザインのスカートです)

 



女性らしい自然なトップバストとウエストの位置でお洋服をお召しになれば、見た目のプロポーションがグンと良くなります。お下着やお洋服は着ればOKと思わずに、綺麗に着こなして女子度をアップ下さい☆

 

 

2018-09-13 09:56:08

シリコンパッドの応急処置

テーマ:女装について考える

破損をしてしまったシリコンパッド。外側のビニールが破れてしまい、中のシリコンが露出してしまった状態です。シリコン部分を肌に直接つけて長時間使用すると、かぶれや肌荒れの原因になります。今回は替えのシリコンパッドが無く、破損中のシリコンパッドを使わなければならない時の簡単な応急処置をご案内いたします。

 

 



▼手順
1.破損をしてしまった部分をセロテープで留めます。
2.お手持ちのストッキングの足先部分をカットして、シリコンパッドを包みます。

ストッキングで包んでからご使用ください。セロテープで張り付けた状態のまま使用すると、摩擦や汗でセロテープが擦れたり接着力が低下して、シリコンパッドの破損部分が大きくなってしまうこともあります。
ストッキングはつま先スルータイプがおススメです。ストッキングが無ければタイツでも構いません。厚みのあるタイツで包むとシリコンパッドが若干大きくなります。胸の形が左右で異なってしまいますので、厚手のタイツをお使いになる場合には、両方のシリコンパッドをタイツで包んで下さい。

 



シリコンパッドが破損する要因はいくつかありますが、一番多いのはブラカップのワイヤーとお肌の間に挟まる事だと思います。シリコンパッドがブラカップ全体に収まる、丁度よいサイズのブラジャーをお使い下さい。
シリコンパッドが破損をしたらお早めに新しいパッドをご準備くださいね(#^-^#)

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ