ここ3日間 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。


土曜日は午前中は内科に、午後は通所して実習生サポートをしました。


メンタルの病気になってからピアサポートに興味があり、スタッフに添削してもらった履歴書にもその事を書いたのもあり、通所先初の実習生ピアサポート業務を2時間しました。緊張しましたが、まあまあ上手くいったようで、次回もサポートすることになりました。あと1月半くらいは最低でも通所するので、色々経験して貢献したいです。


日曜日は、友達と都内でランチしました。大学時代の友達は一生の友達と言いますが、まさにそうだなと思います。三人でまたお泊まりして、飲み明かしたいし、老後はいっぱい旅行したいな。


今朝は8時頃起きました。ゴミ出しして、血圧測り、洗濯2回転、洗濯物畳みして、掃除機かけて、ラジオ体操して、ボランティア準備しました。それから、旦那の応募書類チェックと修正をしました。MOSエクセルの資格取ったのでレイアウト変更とかもすんなりできましたし、今は毎週PCプログラムでPCスキル維持してます。最初は初歩の初歩しかできなかったけど、頑張って良かったです。


それから、シャワーしました。


激太りしました。明日はダイエットして、戻したいです。


体調も安定しており、体力もついたのか、連日外出しても疲れにくくなりました。あと強迫性障害も軽くなり、楽になりました。病気になった時は寝てばかりで、こんな日が訪れるとは思いませんでした。良くなる事を諦めずに、ちゃんと服薬して主治医の指導を実践してきたのが良かったんでしょうね。来月は念願の就活に入ります。まずは第一志望に合格するよう頑張ります。


明日は終日通所です。頑張ります。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。