今日も通所 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。


今朝も6時40分頃起きました。朝ヨガして、ゴミ出しして、洗濯2回転して、洗濯物畳みして、準備して出かけました。


今日も通所でした。午前中はプログラムに参加して、午後は個別でパソコンサポーターの勉強とあとスタッフさんが職務経歴書を添削してくれたので個室で指導して頂きました。


丁寧に添削して頂き、今までへんてこな職務経歴書を企業や学校に送っていたことを知り、ちょっと恥ずかしかったです。でも、どう書けば良いか分かり、とても勉強になりました。またスタッフさんが、他のスタッフに見せたらまた違う事言うかもしれないけど、良いとこどりで良いからと、かなり謙虚なお言葉を頂きました。また、日本語学校でクラス担任したり、商社で大型案件任されたりした事を評価して頂き、全体的に書類を見て、ブランクがあっても向上心があり努力する姿勢はアピールポイントになると言われました。


通所してもう少しで7ヶ月経ちますが、スタッフさん達にも私がどういう人間かを分かってもらえたと思うので、やはり短期で就職しなくて良かったと思います。


就活は7月頃と伝えてましたが、真夏にスーツは暑いので9月くらいに遅らせて、その間パソコンサポーターやったり、あとできればMOSワードの勉強したいです。


小学校での日本語ボランティアはお金が発生してしまうと思うので今は一切のバイトも禁止なので、こちらは就職して落ち着いたらしようと思います。


今日スタッフさんから、勉強ばかりしてると言われてしまったので、もう少しゆっくりの時間も取るよう心がけたいです。


帰りはコンビニとスーパーに寄りました。


帰ってきてから、シャワーしました。


やはり三食食べても終日通所すると、太りませんね。


明日はボランティアです。2年ほど教えているので、生徒が子供のようで可愛いです。明日も楽しんで勉強してもらえるように教えたいです。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。