通所 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。


今朝は6時30分頃起きました。朝ヨガして、ゴミ出しして、洗濯して、洗濯物畳みして、早めに出かけたのに傘を忘れて戻り、また途中コンビニに寄ったあと旦那作成のレザーのカバンの肩紐部分の金具が壊れカバンから携帯とか地面に落ちてしまい、泣きそうになりながら除菌シートで拭き、また部品を探しましたが無かったです。


通所先に着いたらもう良い席はなくなっていて、あまり良くない席に座り、今日は4時間日経のMOSエクセル模擬試験を4回分解き、間違えたところは復習して解き直ししました。全部合格点に達していて、最後に解いた問題は満点でした。ただ模擬試験3回を2回解いても同じく800点と少し出来が悪かったです。なので、明日また3回を解いて900点超えしたいです。みっちり4時間勉強できました。本当は明日お休み予定でしたが、明日も日経の模擬試験やりたいので終日通所に変更しました。


最後の振り返りでスタッフさんに1日やったことを報告しましたが疲れは大丈夫か聞かれ疲れはある話しをしたら、疲れ残ってると試験に影響するから家ではゆっくり休むように言われ、その通りだなと思ったので、帰ってからボランティア準備しかしませんでした。


また、帰宅して、シャワーしてから体重計測しました。


ちょっと太りましたが、まあこれくらいなら良いです。


MOSエクセルの試験の予約を4月28日にしていて、まだ入金してないのでキャンセルや変更は可能ですが、明日また日経模擬試験をやり実力判定試験やり合格点到達していれば、月曜日の通院日に入金します。


今日はカバンが壊れましたが、通所先では満足いくくらい勉強できました。


今週は土曜日もボランティア後に通所するので、初めて週五行きます。でも、体力もついてきたのか体調も安定してます。


試験までに通所の他に通院して、ボランティアして、ビーズ宿題とビーズ講座に行き、またオンラインプラットフォームの講師登録を新たにしないといけず、かなり忙しいです。無理は多少してますが、来月ハローワークにキャリアカウンセリングに行く予定なので、仕事の選択肢広げるために、資格取得を絶対したいと思います。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。