エアコン壊れる&昨日はボランティア&今日は片付けの日 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。

一昨日リビングの部屋のエアコン壊れました。エアコン無いと寒くて、電気ストーブを今は使ってます。

昨日は2週間ぶりのボランティアでした。
今の生徒は8月から教えていますが、ようやく慣れてきた感じです。今回は教科書の分からない所を教えて欲しいと言われ、例文を即興で考えながら教えました。

旦那に具体的にその事を話したら、そんなの普通はできないと言われました。私はだから日本語教師としてのトレーニング積んでいるからできるのと言いましたが、納得いかない感じでした。

やっぱり旦那は同業者じゃないので、日本語教師としての私のキャリアは日本語学校に判断してもらおうと思います。

今日は明日エアコンの取付があるので、11時半までソファーでうだうだしてましたが、それから洗濯2回転と掃除機がけとモップがけと廊下とリビングの片付けとダンボール纏めと外の掃き掃除を全部で2時間かけてしました。

旦那は今日は管工事士のテストを受けに行きました。思ったようにはできなかったようですが、多分合格は出来そうなので合格を祈ります。

それから、お風呂に入りました。


話は変わりますが、喪中ハガキを送って誰が亡くなったと書かなかったら、心配してくれた友達数名から連絡が来ました。友達って有り難いですね。私は幼稚園時代から留学時代まで全て友達が繋がっているので、有り難いです。

また今日留学時代の友達から日本語学校で非常勤講師しないか連絡も来ました。週1一コマから働けると言ってました。まだ旦那には話してませんが、良い学校らしいので、興味があります。来年その友達に会う予定なので、じっくり話を聞いて、働けたら働きたいです。

明日はエアコンが来るので対応しないといけませんが、終わったら落ち着くので、英語と行政書士の勉強をまたしようと思います。どちらも面白いので、結果を出せるように頑張ります。

ダイエットは油断したり食っちゃ寝をしたら数日で2キロ近く太ったので、明日はコーヒーダイエットしようと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。