TODAY'S
 
声の学校〜技術編1・2〜 凄かったよ。

 

 

 

  まず、技術編1はどうだったの?

 

 

ねもっちゃんが先生をやってくれる、
声の学校〜技術編1〜って、
実は息についての、
深い理論と実践を行いました。

これが、本当に深くて、
口では説明しきれないし、

実践も、実は完全には理解しきれていなかったの。

なので、ブログも書けなかったんです。

何が理解できなかったかというと、
書くと簡単すぎて、
信じてもらえないかもしれないけれど、

”腹式呼吸の、本当の行い方。”


〜技術編1〜にて。(あまてらすサロン)


さっちゃんは、中学生の時に、1年間だけコーラス部に居たので、

その時やってるはずなんだけど。
当時の記憶は薄れ、すっかり忘れていましたし、


そもそも、思ってるのと、出来るかどうか?とは、違うのね?!

という事に、気づきました。

特に、
”腹腔の周りを、ちっちゃな小人が支える感じ”というのが、
全然わかんない。

これを、技術編2 の時に、みんなで悩みをシェアしていた時に、

”腹式で息を吐こうとすると、
小人さん遊びに行っちゃって全然支えてくれないのよ。”
と、

 

自分で言っていて、
ハッとしたのです。

あ、どっか行かせなきゃいいのか!!って。笑


脳みそと、お腹の意識とが、全然一致してない。
笑える状況が起こるのが、中年女性の限界というものか???笑

そんな、手応えを感じたから、無事、ここに技術編1も、報告出来るのでした。笑


笑ってばっかり。笑





【ところで、ねもっちゃんて、どんな人でしょう?】
 

映画の告知ナレーションを、た〜くさんやっていらっしゃいます。
どれも、”感情のNemo”と業界の人に言われているのは、
ねもっちゃんならでは。

「整った心と声があれば、聴く人が様々に没入できる声が出せる!」
ご本人が仰るとおり、
深い癒しと懐かしさを感じる声を出せるナレーターさんです。
 

CosmicVoice®︎ねもっちゃん

魂に響く声の学校(無料メルマガ)
https://www.reservestock.jp/page2/index/46453
公式Facebook
https://www.facebook.com/cosmicvoice1111/
公式Instagram
https://www.instagram.com/cosmic_voice1111/

 

今、ディズニー映画インサイド・ヘッド2の宣伝ナレーション、やってますよ!(^0^))♪

https://www.youtube.com/watch?v=Dd-IRK-ZCxc&t=10s

 


この声のとおりの、透明感と清潔さ。地球の人じゃないよね?な軸の整い方をしている人。
なぜって?やっぱり、いっぱい挫折も味わってきているし、努力してきてるんですよね。
こんなすごい人に、声を見てもらう日が来るなんて、思ってもみなかったよ。

出会わせてくれた、遊びの達人でヨガ講師の、ゆぅこりんにも感謝です。(^^)

 

 

主催のヨガ講師:ゆぅこりんと、声の学校の”ねもっちゃん”と。
「基礎編は子鹿のようだったのに、今は自信に満ちてきたね」と、言われた頃。


さっちゃんは、そんな子鹿だったつもりは、ないんだけど(笑)
でも当時は、いっぱい傷付いていたのが、出てたんだね。

今は、とっても元気になりました。

 


【技術編2はもっと凄かった!】

 

技術編1に引き続き、更に目から鱗のメソッドが、
技術編2には、 濃く!大量に!詰め込まれていて、
またまた頭での理解が追いつかないままに受講しましたが、

アーカイブで復習できると聞いて、
ねもっちゃんは、なんて親切なんだろう!と、驚いています。

当日、実践してみることに集中できた感覚を、
忘れずに21日間実践していきたいです。
(PDFと当日の動画が後日送られてくるのだよ。)


MARJORAMサロンにて。(なんか、コント始まったぞ。笑)


一番印象的だったのは、
身体の中で響かせる箇所へ意識を向けるワーク。

その準備段階の、
ハミングについての知識量も半端じゃないですし、
滑舌ワークへの取り組み方
音のチューニングを宇宙声明®️を使って行うやり方なども、

全部特別で最高!でしたが、

きちんと声の準備(チューニング)ができて、
脳内幸せホルモンが溢れ出している状況で、

3つの身体の中の響かせる箇所への
意識を使い分けることを試したとき
は、


新しい自分に出会えた気持ちで、嬉しくてはしゃいでしまって。
その一番はしゃいで出した声が
ちょうど皆さんに届きまくってしまって。

つまり、
渾身のヘッドボイス(頭頂に響く声)での、
「生いっちょう!よろこんで!」が、爆笑を誘ったのでした。

「ああ、店員設定なんだね。」と、ねもっちゃんも、苦笑い。

その状況に、
『あれ?今のが聞こえたの?』と、驚きと幸せを感じておりました。




かつては、
叫んでも、絶対に周りに届かないと思っていた声が、
正しい使い方をしたら、 理論を理解したら、
こんなにも楽々と人に届くんだ
と、 新しい世界を、体感しました。

ありがとうございます。

宇宙声明®️の声なら、出せちゃった私から、

通常も、もしかしたら雑踏でも、
楽に届く声を、上機嫌で出せる私に。

基礎編から、また自分の声のイメージが大変身しました。


宇宙声明®️は、母音を、ある順番で唱えていく発声なんですが、
この発声だと、全く無理なく大きな声が出せてしまった私です。
その声は、シンギングボウルの音とそっくりで。・・・
ちょっと驚いたのは、前のブログで読んでみてくださいね。(^^)

 

 



(ゆぅこりん、すごい顔してるけどノンアル。私も。サロンでベトナム料理の直会楽しかった!!)

 幸せすぎて、今朝はぼーっとしています。
それは、いつもなんだけど。笑

なんの不安もなく、全てが整っていて心地よい感覚です。



この状態で、人に共感できたら、
そりゃ、ナチュラルにヒーラーになれますよね。

ねもっちゃんや、皆さんに
このタイミングでお会いできましたことに、大変感謝しております。


ありがとう。

 



地球さんにも、ありがとう。
お互いに響きあって、幸せを広げましょうね。