こんにちは❣️工作で子どもがイキイキ!半田市で造形and工作and絵画の講師をしている、さち先生です。

夏休み中、8月はお盆までノンストップ!ポスターと絵画の宿題応援の講師をやっています。ウインク

他市のNPO法人さんから依頼をいただいたりラブ

長男の塾の先生からお願いされたり。ラブ


街で頼りにされてお仕事をいただけるって有難い事です。おねがい爆笑❣️

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

さて、昨日の午前中は、自宅にて小学生のポスター宿題応援(個別指導)を実施しました。(o^^o)


こんな感じにリビングをアトリエ仕様に整えて、準備完了。ウインク



今日はご兄弟午前のみのご依頼。

家族と頑張る時間は、ホッとするかな?


お兄ちゃんに普段の事を聞くと弟が答え、弟さんに普段の事を聞くとお兄ちゃんが答える🤗❤️仲良し兄弟ならではのツーカーぶりに癒されました。



下書きを頑張ってあったから、お直しは1時間で終わり、色計画→絵の具にも進めて、家で仕上げるのが楽しみになって帰る事が出来ましたね!(o^^o)

凄い集中力が、カッコ良かったですよ❣️おねがい

「挙げている手を大きく書きたい!」と教えてくれた弟さん。難しい形だけど、頑張って大きく直せました。信号も始めの下書きの4倍まで拡大しました!

習字を習っているだけあって、文字の書き方が2人とも上手‼︎‼︎ラブ



一生懸命、課題を考えたのが分かる、独自の視点。交通安全をテーマに、"ながらスマホ"は中々出てこないですよね!デレデレ

"言いたい事がシッカリ伝わるモノの大きさや空間のバランス"についても、本当に真剣に聞いてくれました。配色も、サヴィニャックの図録を参考に話すと、目を輝かせて「オレンジを使う!」と教えてくれました。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

お母様のご感想


色彩が凄く鮮やかで、驚きました。アイデアが沢山で、子供たちも楽しそうに書いていて、良かったです。



(嗚呼、嬉しい😆❤️)


更に更に!今日中に仕上げたからと、完成写真も送っていただけたのです!


笑い泣き照れ笑い泣き


下書きでは正面を向いていた顔を、右向きに直しました。「信号は光ると人物が黄色くなるね」と話した事と、参考に見せたサヴィニャックのポスターが弟さんにも印象的だったようです。元気な色味と単純な構成が目を引く素晴らしい作品になりました!



「長男は苦手な人物がかけたことが、嬉しかったようです。」と、お母様。構図的には小さい人物ですが、目立つ工夫をしながら、表情まで丁寧に描けました。
いつもは使わない暖色系の色味に挑戦出来たのも、色を効果的に使うことと一緒に今後にも活かしていただきたいですね♡
とても良い作品になりました。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。




…サヴィニャック様様です!(三重県立美術館のトイレにまで、サヴィニャックの作品シールが仕込まれていて嬉しくなって自撮り🤳する、さち先生。)

サヴィニャック分からない方は是非こちらを↓


こんな美術オタクな私を、今日は褒めてあげたいラブのでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き❤️





そんなさち先生と、造形and工作and絵画が学べるARTエッグ。公式HPは、こちらからご覧ください。💁‍♀️↓

http://art-egg.wixsite.com/mysite




それでは引き続き、素晴らしい夏をお過ごしください!愛知県半田市の、さち先生でしたおねがい