65歳特典使っての玉藻公園に入園 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

人からは聞いていました。
高松城、栗林公園が無料で入園できると。

高松市役所で「長寿手帳」
  下矢印

を申請しなきゃと思ってましたが、免許書を見せたら
はいどうぞ~と、通してくれました。
久しぶりの玉藻公園、ちょと嬉しくなって観光気分で撮影
 


子供が幼稚園の時、ここで運動会をやってたな~



左の向こうに見えるは、高松クレメントホテル
そして空の下は、海 

image


目的は 小原流の華展


アルテカルチャー高松 小原流の生徒さんと先生の
作品を拝見が目的

重要文化財 披雲閣(旧松平家高松別邸)

和の建物に華がとても会っています。

 

image

ご自宅にあるもの、身近なものとお花の合わせ方
自然な感じです。

先生方のの合作を前にして 多田先生と
image

 

記念に、近づいてみました~
私達、中学、高校の同級生なんです。
多田先生は、バトミントン部
私は、テニス部

お互い、短いスカートを履いて、部活に没頭していました。
あれから50年たち、こうやってご一緒できることが
嬉しいです。
 

優しく丁寧に、毎月のレッスンでは、肩ひじ張らない
小原流のお花レッスンを、開催してくださってます。

お花に触れて、気持ちも落ち着く
そして笑顔になれます。

 

生け花(小原流)

日程 第③月曜 10時半~12時
受講料 2200円(花材別途)

HPは こちら
 



アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ