福岡飯塚①「新日本のうた」と嘉穂劇場 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

公開生収録に向かった先は、福岡県飯塚市
地図で調べてみたら、どこな~~ 遠いやんな。

応募してたのが当選しました。


旅行をかねて行くか! と車で7時間
運転好きな夫は喜んでとのこと。
全く、地の利わからず、ほぼ勘でホテル予約

大正解
改装された綺麗なホテル、ウエルカムスパーリング飲み放題
朝食もオシャレなお弁当



ホテル → 会場までの間に なんと! 
あの、嘉穂劇場があります。

1974年秀樹さんがこちらで
単独リサイタルされた記事が こちら
今は休業中、近くまではいけず
柵の間から写メはこちらです。




秀友さんと、いつか行ってみたいと言ってた場所に
計画することなく、流れるように行ってしまった。

この秀樹さんのサインは当時飾っていたらしいですが
今は、どちらに?


入場前にはNHKさんのコーナーがあります。
過去出演者、本日出演者のサイン展示を見て楽しみました。





「新にっぽんのうた」出演者が豪華でしたね。
遠くまで来た甲斐がありました。
お席も最前列
放送をみると、正面からも背面からも自分が写ってました。
丘みどりさんファンの方と出待ちをご一緒し
ファンに対する丘さんのお声かけが可愛くて
冬美さんファンの方への対応も素敵でした。

出待ちができることに、ちょっぴり羨ましくなりました。



下関名物 瓦そばも 初めていただきました。


 大満足した初日を終えて、翌日も7時間をかけて
ただひたすら帰るだけでした。

それは、その②へ続く