良い子 悪い子 普通の子 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

良い子 悪い子 普通の子



欽ちゃんの番組で流行りましたね。
イモ欽トリオの ワルオ君の西山浩司さんは
高松市出身なので、当時好意的な目でみてました。


小さい時に 良い子ね~と言われても
何故に、良い子と言われたのか?と
思う子もうます。


なんだよ! 
どうしようもないな~と思った子でも
めっちゃ良い子だな~となる時もあります。


普通の子はどんなかな~
それは ずっと普通

でも 良いか悪いかに変化していく可能性大です。


約20年
カルチャーで習い事を始める子供たちと
触れあっていますが


ざんね~~ん と感じることが最近は増えました。


どこがって ?

人との触れあいができないこと

そして親が子どものことを手を放すタイミングを
見間違えてること


子どもが どうなっていくかは親に責任があります。


大人の成長
大人が心の潤い
気持ちの余裕
確かな気持ち

大人育て講座が求められてるのでないかと
思ってしまう昨今です。



話し方や
ビューティーレッスン など
見た目などを変化させる
レッスンは準備されています。

それを習う前に、心を作っていくレッスン。


見て覚えて~という時代ではないし。



アルテカルチャーの習い事で
お帰り時に一番 潤ってるお顔の
クラスは何?

と考えてみました。



びっくり ピアノ!!!

かな~と思います。
練習してるとか、できてないかどうかは
関係ないです。


どれだけ満足できたか。

満足度高い レッスンが一番お顔がゆるんでいます。



カルチャーのお世話係り20年の本領発揮

本気だしましょうかね。



お顔がゆるんでる 私 約5年くらい前の写真かな?



できたてホヤホヤの 店のチラシにサインしてもらってます。

モノクロビーナスを歌ってる池田聡さん
高松にライブでおみえでした。

池田さんは
どうしてこのチラシに 自分のサイン?と思ってたでしょうね。

ここでも その何故を聞いてもらうような
コニュニケーション(会話)をした記憶あります。



このオレンジ色のパンツ
お気に入りのお洋服でした
とっくに 身体が入らなくなってます。

懐かしい写真が出てきましたので貼ってみました。



 

ピアノ個人レッスン
基本30分
(月額税込)


(3回コース) 5280円
(2回コース) 3520円

見学面談 日程調整いたします。





アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ