松本先生のカメラレッスン | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

2021年になって、やっと通える~と
ヤル気マンマン

しかし!6回コース
全部行ける! そうワクワクで申込み。



とっころが、初回から欠席
2度目の欠席は マリンライナーが強風につき
瀬戸大橋渡れずに自主休講
その時のブログはこちら


まだ2回しか受講してないけど
もう終盤。

次回も欠席決定。

ということは最終回だけ。
全6回の半分の3回の学び。

皆さんと仲良くなりたくても、貴方は誰?くらいの
参加率じゃ なかなか。


松本紀子先生は おしつけのない
優しい口調でお話しされますので
出来てなくても なんか焦らない。


今日はテーブルフォトの実習でした。
皆さんで、小物雑貨をセッティングし
撮影をしてみます。

私のチームの方が パンなど小物を
持参されてましたので
ディスプレイして撮影にかかります。






3チームが其々 セットしたものを
みんな回って撮影してみます。
撮り方が違うと どう見えるのか
次回は、その違いを皆さんで見比べるようですが
ああ~残念参加できず。

他の方が撮影されたものを拝見した方が
良い所がみつかり 真似して腕を上げれるのに・・・・・・・・



こちらは帰宅途中に出会った キラキラした店内を撮影。
たまたま ご一緒していた 先生の真似っこし
同じように撮ってみました。

憧れの 玉ボケ!!!!




すぐに忘れてしまうわけですが
感覚で覚えていけたら最高。

それは無理のようです
光がこちら側から来て この構図 この位置だとこうなって・・
と、理解してのシャッター押し。


なんか 違うね~と そんな写真を残したくて受講したわけ
ですが
はたして そんな結果でるでしょうか。


こちらは スマホですが 
高松駅の中から撮ってみました。

 





アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ