ヒト・咲く・シェアカルチャー | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

番町に移転し8年目だと
Pikaraからのお知らせで気付く。



起業開業は2009年3月
塩上町のビルの3階でオープン


その後
2013年1月に現在の場所に移転。
月日が経つのは早いです。


外で揺れていた フラッグには
アルテのロゴマーク

知性  感性 美
健康  心

この場所で新しい自分を咲かせてください。




でもよくわからないかと思います。

意味なんですか?は
ホームページの コンセプトページ
を覧くださいましたら嬉しいです。


このコンセプトのロゴマークがプリントされていました。
雨風、太陽にあたり すっと ユラユラ。
すっかり 傷んでしまいプリントも何だか
わからなくなってました






ということで





どちら側から見ても素敵に仕上がりました。

そして

ヒト・咲く・シェアカルチャー

少々変更してみました。



カルチャーセンターなんですが
カルチャーセンターだと 呼ばれたくない
くくられたくない
ちょっと変わったことをやってる場所
そう思ってきました。

外観からは カフェのようにも見える
最近は趣味の世界で ヒデキハウスとも
呼ばれる
この場所が 何だかわからない形で営業するよりも
カルチャーを全面に出そうかな

と 

進化のつもり





 

シェア とは 

生徒さん 先生
そして店側

みんなで協力共同で
この場所を育てていってほしいと

そんな意味をこめてみました。




アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ