石の上にも3年続ける | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

ファンの皆さんと楽しい時間を作ることも
今は 私の中に普通に入ってきています。


最初のきっかけはプライベートで東京に行くから
なんか やりたいなと思ったこと。


土地勘もない
人脈もない

そんな場所で 西城秀樹ファン集まりを
やろうと決めた。


お知らせした時の夜のことは
鮮明に覚えています。


メール、電話と深夜までご連絡をいただき
あっと言う間に満席


いったん始めたら3年は続けていこうと
思っていました。


翌年も リピーターの方、新しい方と
またまた あっと言う間にお席は無くなって
しまいました。


そして3年目は 夢をもち
コツコツと準備をしていたら

コロナ

しかし、状態を変化させて
当初の目標の3年 終えました。


今年は こちらで
ちらっと ご紹介






続けることで 得れたことは
仲間 からの信頼が大きいです。


続けていけたことは

回りの方の応援と協力もあった

そして、喜んでいただけたことで
自分が嬉しくなる

こんな体験 今までには無かったこと

一人ではできない




カルチャー講座で
続く講師
続けられる講座

やめてしまう講師・講座


その違いは何でしょう。

どの方もスタート時は 
すごく考えて始めたと思います。
ただの勢いだけで始めてしまったわけじゃないはず。


お客様だっています
貴方のことを見てる方もいる


始めることって 辞めることより
勇気いったはず。


結果はすぐに見えないことは
わかっていたはず。

でも、結果を求めがち



素敵な内容
素敵な方

勿体ない

とにかく 3年は続けてほしい。

きっかけは 様々
後は 貴方の気持ちかな~と
私は思う。


軽く お疲れ様~~でいただいた
人参ケーキ と その向こう側






FOREVER 西城秀樹

また、気付かせてもらった
 

まずは3年
それから 考えよう




 

 



アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ