学びたくなる ラジオ番組 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

西城秀樹ファンによる
秀樹さんの歌をひたすら楽しむラジオ番組が
毎週火曜の22時~22時半まで30分放送されています。


お話しをしてくださってる
コンスタンタンシローさんとカイエさんの声を
エフエフたちかわ から聞く事ができます。


ただ音楽が流れるだけでなく
この曲の背景には何があって
この曲を歌ってる頃のライブでのエピソード
そして長年秀樹さんを応援してきた方々だから
私達が知りたいと思ったこと
そこよ! って所を聴く事ができます。

つまり かゆい所に手が届く



さっそく、昨夜の課題を今朝からやっています。



1983年 HIDEKI RECITAL -  秋ドラマチック





    
 ここ何? ずっとずっと思ってました
              老眼鏡でも読み取れません
       下矢印       なんて書いてる???



学びたくなる!!!!
その理由は


ふたりのお話しが専門的で ボーと
聴いてられないこと。 メモは必要ですよ。

へ~、そうだったのか! と知ったことは
自分に落とし込みたいので復習したくなる
行動になります。

おふたりが決して お勉強してください! と強く
言ってるわけではありません。

ただただ秀樹さんを聴き続けることは
この2年やってきました。

そこから自分の記憶の中に残していき
そして、新しいファンの方へお伝えしていくには
知ってることに足し算をして 咀嚼していきたいと
思いました。


難しい時代背景の数字などはわかりませんが
自分の心にお二人の想い出を重ねていき
しっかり記憶に入れていきたいです。

そして当時のことに詳しい方からの
エピソードもお話しいただけてることで
何故、こうなったかという背景が知れることが
尚、へ~へ~ が増えていきます。



だから学びたくなる ラジオ番組です。

またお二人の 投げかけがお上手なので
先日は こんなことに繋がりました。

 

隆一さんが歌う 「時のきざはし」も皆さんも
聴いてみてくださいと 先週おっしゃってました。

 (注)悲しい事件です。たった今私が投稿してました
    Youtubeアカウントがペナルティ3つになり
    アカウント停止となりました。もう再生することは
    できません。皆様お世話になりました。




ハイ! 私の手元に河村隆一さんのCDが
あります。  皆様へもお裾分けです。

こうやってファンの手で 西城秀樹さんが永久に永遠に
形となり、私達ファンの中でも生き続けること


いろんな形のプロの方へ声を大にして言いたいです。
ファンは プロから提案いただけるものを待っています。

音源、映像、グッズ、イベント

求めてる人は 沢山います。

 

キラキラHIDEKI FOREVERキラキラ
コンスタンタンシローさん カイエさん
大変なことを続けてくださって ありがとうございます。


昨夜の番組 こちらから復習を

お仕事にも共通している 自然な現象です。
おしつけはよくありません。

自分から 学びたくなる 提案

 




アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ