第41回毎日児童生徒書き初めコンクール | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

頑張っただけの結果は
必ずでる


こちらの姉妹、とにかく頑張り屋さんです。
まずは お姉ちゃんが習い事を始めました。
妹さんも幼稚園になってからお姉ちゃんと
同じメニューを学ぶことになりました。

時には眠くて、気持ちがのらない時も
ありました。そんな時にはお母様の上手な声かけと
忍耐力で切り抜け、お休みするということは
まず無かったと思います。



妹さんが
第41回毎日児童生徒書き初めコンクール  にて
作品が展示されれるとのこと。
【まつ】
のびのびと書かれてます。
お姉ちゃんも過去にたくさん賞をいただいてます。

お写真は頂戴しました。



私の写真フォルダーをたぐっていたら
こんな可愛いお顔もありました




まずは硬筆から
そして学年があがれば毛筆
そして、このようなコンクールにも
夏と冬に挑戦しています。

賞状やトロフィーを持って帰る時の
子供たちの顔は ほんとに嬉しそうです。


頑張ったことが 評価されること
子どもの時に、しっかり体感してほしいです。

簡単にはいかないこと こちらも体感してほしい。



               by 受付のおばちゃんより


 

 

 

 

子どもの硬筆教室
日程 
毎週火曜 水曜
    15:30~18:30
    
(フレックス制 1時間)
参加費 4400円(月額)

体験参加 1100円(いつでも可)








アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ