セミナーコンテスト高松2019年 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

2014年に始まったセミナーコンテスト高松
昨年は5年記念大会にあたる10回を終えて
大きな会場で気持ちよく10分セミナーをする
登壇者を見てサポートして良かったな~と思いました。


◆2019年 5月12日(日)11回大会
◆2019年10月20日(日)12回大会


今年もその季節がやってまいりました。

高松のセミナー文化を変えたいと
サポーターの熱いスローガンを掲げての昨年は
大きな成果が出ていたと思います。
 

5年コツコツとやっていたことは
セミナーコンテスト」聞いたことあるね・・・・・・
から

オブザーバーに行ったことあるよ
とか
毎回行く事にしてるよ

とか
友人が出場することになったよ
だから今度は応援ね
とか
何か面白いことが見れるから行く事にしてる
とか
頑張ってる方の姿を見るのは気持ちいい
とか
自分の未来の参考に
とか



何?それ?知らなーーい
という声は、聞こえてこなくなりました。(ホッ)


2019年も頑張ろうね
と小さなセミナー プチセミナーCafe
昨夜開催しました。
新しい方にも参加いただき
出会いもあり
2019年のキックオフも終えました。
 


ご参加の皆様の笑顔でその場の空気感が見えませんか


出版をし、とっても精力的に動いてる
松井創さんの出版内容から一部抜粋のセミナーも
ありました。

そして、セミコン高松Boss(私)のコミュニティーの活用法
初セミナー
1回しか話しません。2度目はありませんと楽しくお伝えいたしました。
なんとなく楽しそうなポージング(私だけ?)



カルチャーセンターでお客様を講座に獲得する際に
やってきたコツ お話ししました。
さっそくに実践いただいてるとお声もいただきました。
なんちゃでないことでも、聞いてみたら納得
自分で使ってみたら納得

それが一番です。
お役にたてて何よりでした。



高松大会11回
只今出場者募集しています。

サポーターのメンバーの職種は多種多様
出来ること得意なことも みんな違います。

パワポ専門 介護専門 家庭内平和専門
メイク専門 優しい心の方
聴きだす力を持ってる方
書ききれない才能のサポーターと共に
貴方が伝えたい事を、貴方が見つけていくことを
一緒に歩むことができます。


対策講座というセミナー初心者でも
セミナーが作れるようになる講義がこれから
始まります。

一緒に学びたいです。

2019年度配布パンプレットには2名高松大会
メンバーが載っています。

2018年全国優勝  ↓ 西村博さん
                    グランプリステージ登壇
                       ↓ 牧野浩樹さん  

セミコンサイトは こちら



アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ