インドからも秀樹を愛する | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

ゼンタングル
ご存知でしょうか。

ゼンタングル(Zentangle)は、アメリカでリック・ロバーツと
マリア・トーマスという人が創設した、簡単なパターンを繰り返し
描いていくアートメソッドです。
ゼンタングルの”ゼン”は「禅」の意味なので(タングルは「絡まる」という意味の造語だそう)、パターンを描いていくうちに精神統一がなされて、煩悩が昇華されたりストレス解消になるようです。


2年ほど前の夏休みに
一日講座  shokopon 
(その時の様子はこんな感じ)

としてレッスンをされたのが
ダヌコンダ真理先生
地元高松出身、結婚後インドで暮らしています。
数少ないゼンタングル認定講師のお一人です。




あの時には帰国レッスン連続クラスを開講いたしました。
まさか!! 西城秀樹ファンとは知らず。
そりゃそうだ、私だって伏せていました。
展示の棚が秀樹さんで埋め尽くされるなんて
あの時には想像もしない。


この度2冊目を出版されました。クラッカー右から
おめでとうございます。

1冊目はゼンタングルの基本でした。

今回は、好きなことに活用できる身近なもの




ほら、こんな風にも矢印




作者からのメッセージには きっちり秀樹のことが
書いていました。

昨年この世を去った父と私達のスーパースターS.Hさんに
これらお花を捧げます。



脚長、ラマサティア君は 14歳で172㎝
キャー おもわず棚にあったペンライトを振ってしまった
今回の帰国で、広島や大阪も回ってきたそうです。


マリ先生
次は夏休みにだよ~~
今度は、秀樹をもっとゆっくり見てね。



インドから今日も熱い気持ちで
YouTubeで応援してるでしょう。
秀樹の歌は世界へ拡がります。