好きなことを楽しむ方法 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

私の娘のことです。

大学4年間は東京でひとり暮らし。
卒業後、地元企業に就職し自宅から通勤
OL生活 4年経ちました。

東京に行かなさそうなタイプが東京の大学を選んだことは
同級生でも意外~と言われたそうです。
そこでいろんなもの見て、経験したので地元生活も
楽しくしてるようです。

流行りものや珍しいものに積極的に興味もつ
ようになったのもも、
母親がカルチャーセンターを経営してる
関係もあってかと思います。

私も若い感性でいろんな情報を娘から取り入れられるので
最近は母娘でのカルチャー談義に花咲くことが楽しいです。

アルテカルチャーではイベント開催をよくします。
そんな時には、娘は駆り出されます。

アルテのお客様ともお友達になり楽しそう。
仲良し母娘に見られますが口喧嘩もします。
「誰のおかげ?かな~」って時々娘に私が言いますが
「自分がいることで助かってるのは誰!!」と
言い返されます。


その娘が資格をいただき好きなことを仕事にしました。
アイシングクッキー講師になったんです。

サンプル作品を作っては写真撮影。
今日も専属カメラマンよろしく(*^_^*)と言って
完成品を渡されました。

その写真です。矢印


クリスマス向けてのアイシングクッキーOneDayレッスン
 ★12月6日(日)11時~と14時から予定しています。


予約入ってるらしいです。
気になった方はお早目にお知らせください。
母(アルテ)への連絡で大丈夫です。


娘から気がついたこと。
好きなこと始めるには協力者があること。
ひとりでスタートしても小さい1歩しかないこと。
小さい1歩も大事ですが、その1歩は両足が
地面に着き、右足が出たらすぐに左足も出して歩いてください。
両方出してくださいね~。そう思います。

好きなこと始めたら努力は最大に。







ペタしてね