40年たっても先生と生徒です | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

中学生の時に上原先生が
新任教師で赴任してきた時の生徒です・・・と
漢字書道教室  に新しい方が受講です。


書道部顧問の上原先生の指導で書の楽しさを
教わった印象が忘れられないとのこと。



音楽が好きだったので高校に進学したら専門は
音楽にする流れであったようですが
入学したら迷わず書道を選択されてたそうです。


あれから40年
途中同窓会で再会はあったものの
「懐かしい~Mちゃん元気でした」と
何年たっても教え子との会話は、微笑ましいことでした。


もう一度、書をやってみたい!
その時には上原先生に教わりたい!
とずっと思っていたそうです。(右端の方です)



先輩の作品を添削される様子を今日はみることからの
参加でした。
春に大阪から引っ越してこられた今が
最高のタイミングだったようです。

なぜ40年経ってもお付き合いができてるかというと
それは年賀状だそうです。

ずーと年賀状は続けていたそうです。
インターネット世代ではない奥様方々。

さすがです。

アナログな世界は心と心が
礼儀正しく届くようです。






お講座のお申込みお問合せは矢印