子供の硬筆教室に初の女子が来たよ! | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

毎週火曜の15:30~18:30

子供たちに私は叫んでいます。
「戸閉めて」「騒がない」「忘れてますよ」・・

受付おばちゃんの声になる私です。
だんだん慣れてきて、いろんな話しをしてくれる事も
おばちゃん楽しみでもあります。




開講1年、野球チームができるほど男子ばかりが集まってました
ところが!
2名の女子がお仲間入りですほわり。









この時は、どんな空気かな~と思ったら、いがいと反応が薄く
女子が居る間は男子はおとなしい。
ところが、その後はいつも通り

先生は毎週3時間の指導の後は、若さパワーに負け
ドヨーンとお疲れです。


でもね、こうやって慕っくれて毎週お休みせず
通ってくる子供たちが可愛いかのよね~猫




学校も学年も違っても仲間、そんな時間を子供の頃から体験している
彼らは現代に生きていく、コミュニケーション能力の達人になりますね。

増田先生 ファイト!!


ありがたいことに男子も女子も只今満席警報になりました。


「こども書道教室(硬筆)」 講師 増田盛士


●日程 毎週火曜日  15:30~18:30
     フリータイム制 時間内での1時間

●受講料 4,320円(月額)

○有料体験は随時 1000円





 
お講座のお申込みお問合せは矢印