四国初開催 JPMパーソナルメイク認定講座 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

ちょっと変わって面白いカルチャー

アルテ講座報告(メイク認定講座)

アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

10分メイクセミナー
メイクレッスン
スムージーマイスター講座 
女木島ビューティーイベント   などなどで
をたくさんの方にお伝えし

をたくさん持ってる福井美余先生
パーソナルメイク認定講座(2級・1級)を開催しました。



最後には綺麗にポーズもして撮影です



ポージングが決まるなでにはこんなトレーニングもやってました(笑)




認定講座では2級からスタートし一日で1級までを取得の方が大半でした。
こんな機会はない、大阪までいかなくてもいい。
以前から憧れていた先生にお会いできるのが何よろ楽しみと
賑やかな3月21日(土)でした。


福井美余先生の元に通われて認定アドバイザーとして活動始めた
新川みゆきさん と 荒井明子さん  もアシスタントで参加です





2級からスタートです


美肌になるメイク法、自己流メイクから脱出を目指しましょう




なんだかワクワクするね。仲良しお友達もそんな会話ぽいです。
ひととおりの説明後には、お待ちかねの実習です










鏡に映る自分を見て変化も楽しめます。




お帰りの際に素敵な笑顔をいただきました








続けて1級です。
色や形を分析し自分に似合う色をみつけていきます。




みなさん大満足の認定講座でした。



そして懇親会へと盛り上がりは続いたとさ



またお越しください。
美を考える、意識すること、刺激を高松にお持ちこみください。



>>福井美余先生のブログ


>>新川みゆきさん
>>洗井明子さん