『まんざいどん』でプチ贅沢 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

天満屋デパートの美味しいものが集まった広告見て


みんなが 「美味しい~~」 っと言っていた


八天堂さんのクリームパン 買いたくて行きました。


どこまで並ぶのやら・・・と並んでいました。 断念汗


アルテをちょっとだけ抜け出してるので、並ぶ時間の余裕はありません。



申し訳ないけど、まだ誰も買ってなさそうな所で買いました



アルテ ★ カルチャーで学んで婚活


かに、いくら、貝柱、サーモン、かずのこ、うに、貝


何? この甘い味、海のお味がします。素材そのままの新鮮な味。



この盛り盛り感にひかれて買いましたが、大正解


一人で食べるランチ、今日は


贅沢するぞ・・・・ →  1480円 (プチ贅沢)




酢めしのお酢具合も美味しくて、完食チョキ



北海道旭川の 「まんざいどん」  パッケージに由来が書いてました。


・・・・・・・ お店を創業するにあたって庄屋に代々受け継いできた家憲の中で


「働くとははたの人(他人)を らく(楽)にすることである」・・・・・・


仕入先のお客様からより良い商品をより安く買わせて頂きそれに私共が


一生懸命手抜きをせずに働き(付加価値)を加え・・・・



     きっと、この文章も読みながら食べたので、パクパク

     なるほど、それで、 パクパク って 完食したようです。


     もうちょっとだけ、ゆっくり食べればよかった^^;




ペタしてね