昨日久し振りにブログの復帰を果たしました。

そしたら、それを発見してくださった方いました。

まるこちゃん返信ありがとうございます。


驚きましたよ。

あなたのインタネット術が高級なのに驚きましたし、

添付情報のすばらしさにも驚きました。


ブログって そんな風に描くんだ   と あなたが紹介下さった方のブログのきれいな画面に見入りました。


でも一つ困ったことがありました。

そこを開こうとすると 必ず パソコン診断が入り

わたしのパソコンの不具合を直せというのです。


お金もかかると書いてあるので

困りました。


よくわからないことは パソコン先生に聞いてからでないと

ウイルス侵入の因になるとか・・・・


そこで まるこちゃん直接ツールに入る方法がわからないのでお礼は このページに書くことにいたしました。


この宙を走る 情報交換って 便利ですが、未熟ものには

しろどろもどろで  ごめんなさい。


こどもはすぐに対応できるのに 婆さんはなかなかです。


ところで 先日のクローズアップ現代(NHKテレビ)で読書ゼロの若者タイのことを取り上げていました。

たしかに読書で得られる知識以上に膨大な情報をインターネットから取得できます。


便利になったと心底思いますが、その番組では 人間構築の面からすると、実際の本のページをめくりながらの読書の方が前人的成長が見込まれると言っていました。


なんとなくわかるような気がしませんか。


両方なんとか少しずつ接しながら残りの時間を楽しむことにいたします。どうぞよろしくお願いいたします。


                          このへんで。YOKO