眼科へいってきました | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

次女が学校の視力検査で、視力が少し落ちているようなので要診察と言われてきまして、

 

 

ちょうど最近毎朝起きると目を痒がっていたのも見てもらおうと

 

 

眼科へ行ってきました。

 

 

視力検査をしてもらったら、両目とも1.2あり、問題なし。

 

 

アレルギーの目薬だけ出してもらいました。

 

 

私も最近、健康診断で視力が落ちてきたし、時々遠くのものがぼやけたり、見えづらかったりしていたので、

 

 

ついでに検査してもらったら、

 

 

両目とも0.8。

 

 

つい数年前まで1.5あったので、見えづらいのも分かるけれど、

 

 

まだ裸眼でがんばれそう・・・とのことで特にすることは無し。

 

 

この年であまり視力が良すぎると、逆に老眼が早く来てしまうから、

 

 

ちょっと視力が落ちてきたせいで、老眼は全くないから大丈夫グッ

 

 

緑内障や白内障なども無いし、丈夫な目です、、、と太鼓判押されて帰ってきましたニコニコ

 

 

先生にそう言っていただけたら

 

 

なんだか視界がクリアーになって、ぼやける症状が全くなくなった笑

 

 

病は気から・・・って本当ですねニコニコ

 

 

 

 

 

今日の朝活。

 

ジムからのスタート。

 

 

本当は木曜日のスタジオクラス【バランスボールレッスン】へ出たかったのですが、

 

 

午後から予定があったので今日は早めにジムへ行ってきましたルンルン

 

 

トレーニング後のお一人主婦ランチラブラブ

 

 

無印良品のグリーンカレーが好きすぎてラブ

 

 

週一で食べたくなるチュー飛び出すハート

 

 

今日のランチキラキラなんて、インスタ用に撮ってみたけれど、

 

 

 

実際のランチ爆  笑

 

残り物のきゅうりの浅漬けと、残りわずかなヨーグルトパックごとてへぺろ

 

 

主婦の一人ごはんなんてこんなもんですよね…アセアセ

 

 

 

 

 

 

辛くないのもあるんだーびっくり!!

 

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

 

 

 
 
 
Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます