予定いっぱいの週末も無事終わり | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

日曜日ニコニコ
 
 
と、言えども、最近の我が家は次女の部活が土日にも入ることが多く、
 
 
今日も地元のショッピングモールのイベントで演奏するとのことで、
 
 
朝6時半には家を出発。
 
 
日曜日なのに5時半に起きて朝食の準備しました泣き笑い
 
 
そして、次女を見送ってから二度寝…なんてできたら最高なのですが、本日地区の草取りDAY笑い泣き
 
 
朝8時から1時間、ご近所さんたちとみんなで草取りをし、
 
 
帰宅して急いで着替えて、次女たちの演奏を聴きにショッピングモールへ車
 
 
吹奏楽部に入部してから、生活の中心が部活。
 
 
勉強もピアノもまったくやらないけれど、とにかくクラリネットの練習は良くするようになったし、
 
 
ハンガリーで習っているときよりもずいぶん上達が早いです。
 
 
やっぱり毎日練習するのって、大事なんですね。。。
 
 
まさか ダンス  部活 になるとは思ってなかったけれど、
 
 
今は部活が楽しくて仕方がないみたい。
 
 
次女のおかげで私達家族も”吹奏楽”という、新しい世界を覗かせてもらって嬉しいです飛び出すハート
 
 
 
演奏後、せっかくショッピングモールへ行ったので、
 
 
モール内のミスドでお土産買ってピンクハート

 

 

 

今日はポンデリングの気分グリーンハーツ

 

 

生ポン・デ・ダブルほうじ茶が、新発売みたいウインク

 

 

もっちりしていて、ほんのりほうじ茶の香りでとっても美味しかったですおねがい

 

 

 

 

日曜日の夜。

 

 

頂き物の金沢の日本酒を、万全の体制で飲みたいがために、

 

 

夕方しっかりとジムでトレーニングしてきて、

 

 

日本酒に合いそうなおかずを作って飛び出すハート

 

☆アサリの酒蒸し

☆アジの開き

☆カツオの藁焼き

 

 

のど越し良くて、スルスル~と飲めちゃってデレデレ

 

 

あっという間に終わってしまいました泣き笑い

 

 

 

忙しかったけど、充実した週末照れラブラブ

 

 

また明日からがんばろーグー

 

 

 

 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
 
Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます