伊勢神宮参拝からの離島『答志島』へ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

引っ越し荷物も落ち着いたので、週末は帰国の無事と、長女の高校合格のお礼参りに伊勢神宮へ。

あいにくの雨でしたが、こんなお天気でもすごい人。



おかげ横丁も伊勢神宮も相変わらず賑わっていました!


お昼はおかげ横丁にて、松坂牛の牛丼を。

久しぶりのヒラヒラの薄いお肉♡美味♡


夫は松坂牛カレー。



お腹いっぱいになったところで、神宮参拝へ。





雨も小雨になり、鳥居を越えると不思議とガラリと空気感が変わり、あまり寒さも感じません。


伊勢内宮は樹齢何百年の大きな木がたくさんあるせいか、風を遮ってくれて寒さが和らぐのかもしれません。


夏は木陰を作ってくれて涼しく感じるし、冬は寒さを和らげてくれるし、


自然の偉大さと素晴らしさを感じました。



無事の帰国と高校合格のお礼をお伝えし、



おかげ横丁で食べ歩き!(お昼食べたのにチュー




今回は義父と義妹家族も一緒なので、行きの車の車内から道中ずっと従姉妹同士で盛り上がり、楽しいばかりの子どもたち音符

美味しいものと可愛いものセンサーを次々と働かせていましたニコニコ



伊勢内宮を参拝してから、近くの猿田彦神社とさるめ神社へも参拝してきました。


猿田彦神社は「みちひらきの神様」

そして佐瑠女神社は「芸能の神様」という事で、


みちひらきの神様には、私の「良い仕事が見つかりますように」お願いとしっかりお願いして。


芸能の神様の佐瑠女神社では、長女も次女もそれぞれピアノとダンスの上達を願って、長々とお願いしていましたお願い




佐瑠女神社に立てられているのぼり旗には、有名人のお名前がたくさんありました!!


ご利益ありそうな方々ばかりでしたキラキラ



内宮参拝した後は、船で離島を目指します。



今回は『答志島』で一泊おとまり。



おかげ横丁でさんざん食べ歩きしてきたのに、


夕飯が舟盛り2艘に、テーブルに乗り切らないほどのご馳走で!!



まだ伊勢海老が動いていたのには子どもたちも大興奮!!


写真にも収まりきらないほどのお料理で、この他にもカニグラタンや茶碗蒸し。


タコの炊き込みご飯にお吸い物もついてきましたびっくり



今回お部屋は大人部屋と子ども部屋に分けたので、お隣の子ども部屋からは、まだまだクスクス笑い声と話し声が聞こえてきて、まるで修学旅行みたいチュー

今までハンガリーでお魚に飢えていたので、

これでもか!と言うくらい海の幸を堪能できて嬉しい限りですお願い


春休みの楽しい思い出がまた一つできましたルンルン


にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村




Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます