遠く離れても… | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

K-POPダンスがやりたくて、最初はプライベートレッスンで習っていた次女。


次女のダンス動画をFacebookにアップしたら、それを見た夫のハンガリー人のお友だちが、「ぜひK-POP好きの娘も一緒にやらせたい!」と言って、メンバーが二人に。


そのうち、同じアパートの上の階に引っ越してきた韓国人姉妹も、次女と一緒にダンスしたい!とメンバー4人に。


最後のレッスンは、先生が新メンバーを連れてきて(ハンガリー人と日本人のハーフ)最終的には5人のグループレッスンになりました。





🇯🇵🇰🇷🇭🇺と国際色豊かなグループ。


レッスンは英語で。


とても良い経験になりました。



本帰国前の最後の週末だった土日は、ダンスメンバーとおでかけで大忙しの次女。


午前中はハンガリー人のお友だちと、漁夫の砦でデートラブラブ




K-POP大好きな彼女は、日本も大好きで、日本語と英語をハイスクールで学ぶらしい。



だから日本へ帰っても時々電話しようね♡って。



漁夫の砦から帰ると、今度は上の階の韓国人のお友だちとタピオカデートへ。



つい最近やっと仲良くなったばかりの同い年の二人。



二人だけで出かけるのは初めてで、会話も英語メインでお互い日本語と韓国語を数単語。



言語めちゃくちゃだけど、とっても気が合うみたいで、14時に出かけていって17時過ぎに戻ってきたと思ったら、そのまま上のお宅へお邪魔して、19時近くまで遊んでた。



仲良くなるのに言葉はあまり必要ないのかも。





もう何回も”グッバイランチ” なんて言って、お互いの家を行き来してる同じアパートの母たちも。



今日は本当にラストランチね。って。

またまたOKIKOへ。



もう全メニュー制覇できそう。


ひき肉と筍の炒め物、味噌汁。安定の美味しさ♡


お友だちが選んだカツ乗せサラダとアボカド巻きも美味しかったって。


韓国人二人だから、時々ずーっと韓国語オンリーになっちゃうんだけど、なんか雰囲気で何言ってるか分かるの不思議。



居心地の良さに言葉は必要無いのかもしれない。



本当にステキな人たちばかりのアパートだったな♡




国は違うけれど、ずっと続いて欲しいご縁おねがい


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます