引っ越し準備は着々と。 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

今日は午前中に引っ越し業者さんの見積もりがあり、
 
 
午後からはピアノの調律があったので、
 
 
家から出られず。。。
 
 

キッチン仕事の日。

 

 

お友達から頂いた乾燥麹で、醤油麹を作ってみました。

 

 

60度のお湯につけて保温しておくと、数時間で生麹に戻りました。

 

タッパーに移し、醤油と混ぜて1日1回まぜまぜして、1週間ほどで醤油麹になるみたい。

 

 

たのしみニコニコ

 

 

 

あとは、お弁当のおかずのきんぴらや浅漬けなど作ったり、

 

 

おやつのおからパウダーの蒸しパン作ったり。

 

 

母が大量に送ってくれたおからパウダーが、まだたくさん残っていて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

おからレシピ大募集中ですアセアセ

 

 

賞味期限が今月末までなのですが、ハンガリーに届いてすぐに冷凍しておいたので大丈夫かなアセアセ

 

 

もし欲しい方いらっしゃったらお声かけくださいねウインク

 

 

差し上げます~お願い

 

 

 

 

今週末に、コンクール用の動画撮影をするので調律も済んでOK

 

 

こちらのピアノも調律師さんからレンタルしているのですが、
 
 
レンタルも2月末まで。
 
 
調律師さん、「次に借りたいファミリーはいないかな?」と言っています。
 
 
月22000ftで、状態の良いグランドピアノが借りられるのはお得かと。
 
 
弦が切れたり、発表会やコンクール前には調律をお願いするのですが、
 
 
それらのメンテナンス料もすべて月額22000ftに含まれています。
 
 
何回頼んでもすぐにやってくれてとても良心的キラキラ
 
 
Pearl Riverという中国メーカーのピアノです。
 
娘曰く、日本の家のヤマハに比べると少々鍵盤が重くてちょっと深く感じるそうですが
 
おかげで!?本番のピアノはいつも弾きやすいそうです笑
 
ピアノの下に敷いてあるカーペットのサイズが160×230です。
 
 
もしご興味ある方は、家から運ぶと送料が半額になりますので
 
 
お早めにご連絡くださいニコニコ
 
 
 
 
いろいろと、引っ越し準備がすすんでいき、
 
 
なんだかちょっぴりさみしいです泣き笑い
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます