クリスマスホリデー【ポルトガル】マデイラ島散策 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda


クリスマスホリデー【ポルトガル】の旅。



マデイラ島2日目の朝。



ホテルからの朝陽。気持ちの良い朝です☀️


目覚まし時計なしで、朝陽で目覚めるの最高キラキラ



朝食はホテルのバイキングナイフとフォーク



お目覚めのシャンパンがあるとご機嫌ラブ




クロワッサンも横のオーブンで焼きたてが頂けますラブラブ



12月なのにテラス席で食べている人もびっくり

朝の気温は11℃。


テラスだとちょっと肌寒く感じますが、最終日までには一度は外で食べたいニコニコ



ところでこの、マデイラ島。


クリスティアーノ・ロナウドの出身地なんです。


マデイラ島の空港の名前も『Aeroporto da Madeira Internacional - Cristiano Ronaldo』

マデイラ クリスティアーノ ロナウド国際空港



ちなみにブダペストは『リスト・フェレンツ』空港



ロナウドさん、自分のお名前が空港になっちゃうとか、どんな感じなのでしょうおねがい



空港降りて、タクシーとの待ち合わせ場所も『ロナウドの像の前に居て!』とのこと。



ここ上差し




サッカー好きな夫の希望で、ロナウド博物館へ。





ユニフォームやらトロフィーやらいろいろ展示してありましたニコニコ



こんなのどかな島で、世界のスーパーヒーローが産まれるなんてすごいですねキラキラ




お次は島を一望するために、ケーブルカーに乗ってみましたニコニコ



サントリーニ島は青と白でしたが、マデイラ島は茶色と白。


統一感があるとステキですキラキラ



ケーブルカーの終点地点にある『モンテ宮殿』を散策。


宮殿自体はパッとしない小さな宮殿なのですが、庭がとにかく広くてまるで植物園やしの木



南国の見たことの無い植物がいっぱいで初めのうちは興味深く見ていたものの、



あまりの庭園の広さに途中からダルダルの私と長女。



なぜかいつも元気な夫と次女は、庭園のあちこちで撮影スポットを見つけてはTikTok用の次女のダンス動画撮りまくってましたチュー







やっと休憩トロピカルカクテル



生パイナップルとココナッツのジュースイエローハート



めちゃくちゃ美味しかったですラブ



ケーブルカーから降りて、海で少し遊んで。



この時点で20℃ほどありましたが、海の水は冷たくて…



でも周りにはビキニでガンガン泳いでる人や、日光浴してる人がたくさん。



お昼もポルトガルビールとタコニコニコ

海鮮が美味しくてリーズナブルな国、大好き❤



ホテルに戻り、ホテルのプールでひと泳ぎしようと水着に着替えて出向いたものの、


水温低くて数分でギブアップ笑い泣き



サウナとジャグジーで温まりましたおねがい



夕飯もホテル近くの昨夜と同じフードコートで済ませたし



ってか、お腹いっぱいすぎて、ワタシ🍺しか入らなかったアセアセ



シャワーしてサッパリキラキラ



帰りにスーパーで買ってきたポルトガル産ワインとおつまみで、M1グランプリ見つつ夜更かししまーすチューラブラブ






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます