クリスマスホリデー【ポルトガル】マデイラ島へ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

クリスマスホリデー【ポルトガル】の旅。



リスボンを楽しんだ後、旅の後半はさらに南下して『マデイラ島』へ移動します。





移動日はクリスマス当日。


やっぱりクリスマスはKFCでしょクリスマスツリー



ってことで、空港でケンタッキーサンタ



同じ事考える人が多いのか、ケンタッキーだけ少し並んでいました爆笑


リスボンから飛行機で1時間45分。



マデイラ島へ上陸です🏝️




タクシーへ乗ってホテルを目指しますが、なかなかの山道をすごいスピードで少々怯えつつ、海なし県で育ち、海なし国(ハンガリー)で住んでいるので、海を見るだけでテンション上がる人々ニコニコ


見えてきましたホテル前のクリスマスツリー🎄





あれはもしかして!!!







ワインボトルで作られたツリーではありませんかチューラブラブ




なんとセンスの良いキラキラ

私好みのホテルってこと、間違いなしですグッ


お部屋へ入りくつろいでいると、コンコンとウェルカムルームサービスが来まして…


シャンパンでも頂けるのかとおもいきや、


まさかのりんご。まるごと。爆笑


ナイフとフォークでどうやって!?



とりあえず夫がナイフで小さく切ってくれて、


美味しく頂きましたニコニコ



少し休憩してからマデイラ島の夜の街へお散歩がてら夕飯へ。



街の中心部近くの港へ行ってみると、



ひときわキラキラしている建物が!ホテルかな?と思って近づいてみると!!!



ホテル並みに大きな客船でしたびっくり!!!



クリスマス当日だからか、リゾート地はいつもこんな感じなのか、


島中キラキラキラキラ〜キラキラ


どこを見てもイルミネーションだらけで、写真もだんだんどこを撮って良いのかわからなくなるくらい…






イルミネーションを見て歩くだけでもテンション上がる夜でしたキラキラ



夕飯はホテル近くのフードコート的な所でそれぞれ好きなものをピンクハート



私はタパスと🍺があればグッ


マデイラ島の「コーラルビール」


コクがあって美味しいおねがい



子どもたちはバーガーセット



エビと豚肉のトルティーヤも🍺に合いますウインク


ホテルに戻り、ホテル探検をして、


プールやジム、ネイルサロンやエステなどもあるのを確認ニコニコ



ステキなバーもありましたので、夫と一杯頂いてからお部屋へ戻りましたピンクハート


ポルトガルのポートワイン🍷とろ〜り甘くて美味ラブラブ



のんびりリゾートのマデイラ島で、


美味しいものたべて、赤ワイン飲んで、


キレイな景色を見つつ


一年の疲れを癒して、また来年への活力を貯めてこようと思いますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます