満月は事故が多い!?~車に追突されました~ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
昨夜夫が作ってくれたカレーがまだたんまりあったので、今日はカレー弁当ルンルン

 

 

今朝はコーンとチーズ入りのオムレツ焼いただけで楽させてもらいましたニコニコ

 

 

一度に大量に作るパパカレー。

 

 

本日夕飯分もありましたチュー

 

 

今日はサラダを作るだけでいいか~スター

 

 

なんてのんびり夕飯の用意をしていたら、

 

 

帰宅中の夫から「なんか月がデカい」

 

 

とライン。

 

 

満月だしな~

 

 

でも大きな月ってなんかちょっと不気味じゃないですか?

 

 

家から見えるかな?

 

 

と庭へ出てみたものの、ちょうど家からは見えない位置で。

 

 

そんなラインが来て10分後。

 

 

「高速で事故られました笑い泣き

 

 

 

 

と、写真付きであんぐり
 
 
 
え!?と思ったけれど、
 
 
でもまぁ、写真送ってくるくらいだし、大丈夫でしょ~と思っていたら、
 
 
どうやら渋滞中に5台ほどの玉突きにあったらしいですアセアセ
 
 
停車中に後ろからどんどん音がしてきて、
 
 
自分の車も後ろから突かれ、
 
前の車にもあたってしまったそう。
 
 
夫の車はもう何台目かだったので、衝突の衝撃もそれほどでもなく、
 
 
車は傷ついたけれど本人は無事でよかったよかったニコニコ
 
 
それから警察が来たり、いろいろ説明したりして、
 
 
少し帰宅は遅くなりましたが、
 
 
最後に玉突きになったドライバーみんなでがっしりと握手して帰ってきたんですって爆  笑
 
 
「See you at the hospital next time!」(次は病院で会おう!)
 
 
なんて冗談言って笑い合って帰ってきたそうな。。。爆  笑
 
 
な~んてのんきな国なのーチュー
 
 
これだからハンガリー大好きだわ飛び出すハート
 
 
でも、これが、先週のドイツ旅行の時じゃなくて本当によかったよねー
 
 
ほんと、よかったよかったラブラブ
 
 
この程度で済んでラッキーだったねーウインク
 
 
なんなら何かの厄払いできたと思えばありがたいよね。
 
 
と、家族みんなで、さらに美味しくなった2日目カレーを囲めたことに感謝お願い
 
 
 
満月の日は事故や事件が多いと何かで聞いたことがあります。
 
 
皆様もお気をつけてお願い
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村