並べるのが好き | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

 今朝の朝ランの朝陽

 

 

 

神々しいキラキラ

 

 

金色の朝陽を浴びて、紅葉した木々たちも光輝いて見えました乙女のトキメキ

 

 

 

朝陽のパワーをたっぷり浴びて、

 

 

帰宅するとやる気がみなぎってるグッ

 

 

食器を洗いながら、ふと顔を上げると、キッチンの窓。

 

 

カーテンや窓枠などの汚れが気になってアセアセ

 

 

今まで見ないふりしていたのですが、

 

 

ちょうど明日はお友達も遊びに来る予定だし、

 

 

朝陽パワーでやる気もみなぎっているついでに!!

 

 

カーテン外して洗って、窓&窓枠も拭き上げて乙女のトキメキ

 

 

ついでに調味料類も一つずつ拭いて。

 

 

そして私のこだわりポイントひらめき電球

 

 

何でも右上がりになるように置く癖があるんですニコニコ

 

 

調味料だけでなく、冷蔵庫のドアポケットの中も背の順で右上がりになるように。

 

 

なんなら化粧品や洗面所のスプレー類なんかも右上がりに並べてるチュー

 

 

『右肩上がりの人生になるように』って願掛けの一つです笑

 

 

ってか、昔からなんでも並べるの大好きなんです飛び出すハート

 

 

小さいころはずっと自分の机の引き出しの整理や、本棚の本背の順に並べたりしてた爆  笑

 

 

目に入るところがスッキリしているのが好きなんですよね~~~

 

 

 

 

お部屋のお掃除が終わり、

 

 

歩いて1分のお花屋さんでお花を調達してきましたガーベラ

 

 

お花屋さん、ハロウィンをすっ飛ばして、すっかりクリスマスムードになっていましたクリスマスツリー

 

 

なんてウキウキするんでしょうクリスマスベルクリスマスベル

ツリーを出すのが楽しみですラブラブ

 

 

 

お客様用にシフォンケーキも焼きましたピンクハート

 

 

ぜーーーーったい家族も食べたがるので、

 

 

家族用にはパウンドケーキを。

 

 

カラーチョコスプレーが余っていたので入れてみたら、

 

 

なんだか見た目がカビっぽい。。。泣き笑い

 

 

もっとpopになるかと思ったのですがタラー

 

 

ま。家族用なので問題なしグッ

 

 

 

 

 

 

 

先日のドイツ旅行の動画アップしました~ルンルン

 

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村