朝市 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

トラムの最寄り駅から1駅のところで、毎週土曜日の午前中に朝市が開かれています。
 

 

 

以前は毎週、新鮮な野菜や果物など買いに来ていたけれど、

 

 

冬の間は寒くて、買い物はスーパーで全部済ませてしまっていました。

 

 

だいぶ暖かくなってきたので、今週は久しぶりに朝市へ行ってみましたルンルン

 

 

 

わーキラキラさっそく発見!!Medvehagymaスター

 

この季節しか出回らない、行者ニンニクの葉。

 

お料理教室で教えてもらってから、すっかりハマってしまいましたラブラブ

 

 

西洋ニラの香りが、食欲をそそります照れ

 

 

久しぶりにたっぷり入れて餃子作ろうニコニコ

 

 

 

ハーブの苗もたくさん!!

 

お花もとってもお値打ちですチューリップ

 

 

本日の収穫ニコニコ

葉野菜は特にスーパーで買うより新鮮キラキラ

 

やわらかい春キャベツも買えたウインク

 

 

 

Medvehagymaは餃子もいいし、スープもいいなラブラブ

 

お料理教室では、フレンチトーストのレシピを習いましたクローバー

 

 

 

新鮮なほうれん草も1キロ購入キラキラ

 

卵も1個90ft。卵も最近値上げしたけれど、スーパーよりお値打ちスター

 

 

 

明日は次女の入学式だし、なんとなくチューリップを買いました飛び出すハート

 

 

お部屋が一気に春らしくなりましたラブラブ
 
 
朝市はやっぱり新鮮だし、なにより活気があって好きな空間。
 
 
今日買い物してみたら、以前よりハンガリー語でいくらって言われているのかがわかって、
 
 
ちゃんと細かいお金を出せるようになってたキラキラ
 
 
ちょっと分かるようになったのが嬉しくて、
 
小銭出すのにもたもたしてたら、”もういいよウインク”ってウインクしておまけしてくれたおじちゃんもいましたお願い
 
 
 
行きは運動がてら、1駅分くらい歩いていくのもいいかもグッ
 
 
これからの季節は毎週末の日課になりそうですニコニコ
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村