止まっている時間はもったいないから | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

朝、子どもたちを見送りに外へ出ると、
 
上の階の韓国人ファミリーが大荷物を抱えていて、
 
 
「何かあるの?」と聞いたら、
 
 
まさかのお引越しですって!!
 
 
お隣のロシア人ママとは、玄関がすぐお隣なのでよく会うけれど、
 
 
上の階だとなかなか会う機会も無くて、
 
 
エントランスで会ったときに挨拶するくらいだったけれど、
 
 
とーーーっても明るいママで、
 
 
私が韓国語で「アニョハセヨ~えー
 
 
韓国人ママが日本語で「おはようございますぅニヤリ」と
 
 
言い合って、いつもゲラゲラ笑うのがお決まりで。
 
 
私が英語もっと出来て、いろいろ話せたら絶対気が合う感じの人。
 
 
それはなんとなくいつもお互いアイコンタクトで感じていたと思う。
 
 
私の英語力が乏しいせいで、あまり長い会話はできずにいて。
 
 
でも、いつか一緒にお茶でも!!と思っていたのに、
 
 
いきなりのサヨウナラ泣
 
 
最後に写真撮ろう!って。

 

 
 
こんな最後の日になって、やっと連絡先を交換したのでした泣き笑い
 
 
”いつかいつか”、は自分で決めないと向こうからはやってこないんだ!と改めて。
 
 
 
「毎日娘たちのピアノを聴くのが楽しみだった。」なんて言ってくれて飛び出すハート
 
 
このアパートの人たち、去っていくときみんな言ってくれる。本当にみんな良い人だらけ。
 
 
でもでも、よくよく聞いてみたら、韓国人ファミリーはブタペスト市内へのお引越しだったー爆  笑
 
 
お子さんの学校の近くへ引っ越すみたい。
 
 
今のアパートからは車で15分くらいだから、
 
 
またいつでも会えるわ!!って。
 
 
今度こそお茶しようねウインクと誓って見送りましたバイバイ
 
 
今度!はぜったいに!!!
 
 
 
そんなこんなでファミリーを見送った後、家に戻りパソコンを開くと、
 
 
ブログにメッセージがあり、
 
 
なんとお仕事の依頼でしたキラキラ
 
 
こうして長くブログを書いていると、ありがたいことに時々いろんな種類のお仕事依頼が舞い込みます。
 
 
今回はとある季刊誌の執筆の依頼だったけれど、
 
 
どうしようかなーーーと悩んでいるうちに結局お断りしたお仕事もあったりして。
 
 
でも、今朝、韓国人ファミリーを見送って、
 
 
いろいろ悩んだり考えたりしているのはもったいないな、と。
 
 
これも何かのタイミングキラキラと、
 
 
すぐにお引き受けするお返事ができました。
 
 
最後の最後に、韓国人ママの明るさに背中を押してもらった飛び出すハート
 
 
とは言え、ただでさえせわしない学年末。
 
 
なんだか2月中にやらなきゃいけない事リストが多すぎて泣き笑い
 
 
 
しばし頭フリーズ笑い泣き
 
 
 
忙しくて頭がパンクしそうになると、なぜか他のことをしたくなる性分みたい。。。
 
 
くるみパンをコネコネしてみたり。

 

 

 

 

パンに合うように、シチューのホワイトソースからじっくり丁寧に作ってみたり。

 

 

 

 

オーブンまだ温かいうちに、もう一本食パン焼いてみたり。

 

写真撮ろうと思ったら、焼きたてすでに食べられてたあせる
 
 
image
 
 
白ごまをじっくりと炒っていりごま作ってみたりチュー
 
image
炒りたては香りも良いし、風味もgoodOK
 
って、いりごま買いに行ったら、生ゴマしか売ってなかっただけ泣くうさぎ
 
 
 
 

 

頭がいっぱいいっぱいになったら、何も考えずに手を動かして、自然と頭の中整理しているのかもしれない。
 
 
そして美味しいものいっぱい食べたら、
 
 
頭に栄養回るかなチュー
 
 
現実逃避はやめて、ひとつずつ片づけていきましょうかねグー
 
 
 
 
 
 
 
でも好きで始めたブログがお仕事につながるなんてありがたいことですお願い
 
 
お仕事のご依頼はこちらまでダウン
hondaminori88@gmail.com
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村