【ハンガリー料理】Krumplifözelékジャガイモの煮込み料理 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

先日行ったお料理教室で習ったKrumplifözelék(ジャガイモの煮込み料理)をさっそく復習♪
 
 
日本ではお見かけしない、「根セロリ」を使って作ります。

 

 

セロリの根っこ?

 

 

根セロリにも根っこついてる…チュー

 

 

 

剥くと真っ白。匂いはセロリ。

 

 
 
これ入れると、香りが強いので、なんでもハンガリー料理っぽくなる気がする。
 
 
グヤーシュ作るときも入れてますニコニコ
 
 
 
コンソメの代わりに、義妹が日本から買ってきてくれた野菜だしを入れてみました乙女のトキメキ

 

 

 

だしパックになっているけれど、袋を破ってザーッと中身まるごと。

 

いろんなお野菜の他に、ニンニクパウダーなんかも入っているので、

 

 

この袋破ってオリーブオイル&レモンと混ぜてドレッシング作ったりも二重丸

 

 

お出汁がおいしいから、美味しいに決まってるウインク

 

 
お料理教室の再現できました拍手拍手
 
 
 
晩酌のTATRATEAは紅茶のリキュールデレデレ

 

 

 
アルコール度数が52%注意なので、TATRATEAちょっぴりに、炭酸水と自家製レモネードで割っていただきますピンクハート
 
 
アイスティーみたいでとっても美味しいラブ
 
 
けど、飲みすぎ注意なヤツですてへぺろ

 

 

 
お夕飯はハンバーグだったので、
 
 
 
今日のお弁当はロコモコ丼にしましたニコニコ
 
 
image
 
 
月曜日の朝から雨で、テンション下がるけどガーン
 
 
 
今週も元気出していきましょーーーグー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村